WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

雨上がりの夕方

2007年07月18日 22時46分55秒 | 育児
夕方保育園にお迎えに行くと、ちっちゃいひかるは教室の中で、お友達と遊んでいました。

「こんにちは~!お世話になりました~!」
「あ、どうも!ご苦労様です。ひかるちゃーん、お迎えが来ましたよ~!

先生は私に気が付くと、ちっちゃいひかるに声をかけます。

「ひかるちゃん、今日はお母さんのお迎え早くて良かったね」
「うん!だってひかるちゃん、ママ大好きなんだもの

ちっちゃいひかるはそう言うと、急いで帰りのお支度をします。

おもちゃをしまって、
リュックをしょって、
靴箱から靴を出して、
最後は傘。

「先生、さようなら~!」
傘をぽーんと開こうとしたけれど、雨はもう降っていませんでした。

「ひかる、それじゃあ、明日雨だったらまた傘持って来ようね?」私が言うと、
「あ~あ、傘差したかったなぁ」と、残念そうなひかる。
「ひかるはそんなにその傘が好きなの?」
「うん!だってひかるちゃん、ママ大好きなんだもの

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味皇)
2007-07-19 08:44:41
いくつになってもおかあさんが大好き。

この年になっても、いろいろ甘えてしまいます。

うちは、共働きだったから、ちっちゃいひかるちゃんみたいに
コミュニケーションで愛情はあまり注いでもらったことはありません。
だから、こんなひねくれものになったのかと後悔の毎日・・・

でも、やっぱり親には感謝してます。

産んでくれてありがとう。
返信する
>味皇さん (Hiron)
2007-07-19 13:51:31
私達も共働きではありますが、自営業なので基本的には家にいます。
ご飯の時など要所要所は家族で過ごせるので、仕事と育児を両立するのには適した環境だなと思っています。

味皇さんに色々甘えてもらえるのは、お母さんとしても嬉しいのではないでしょうか。
”いくつになっても子供は子供”と言いますしね♪

私の母は専業主婦でしたが、色々と家の事情があって、両親共にあまり”通じ合えてる感じ”は持てませんでした。
大人の中に一人でいる事が多かったおかげで、想像力逞しい、立派な腐女子に育ちました(涙)

それでも、今自分がこうしてここにいるのは両親のおかげであり、
周りのみんなのおかげです。
良きにつけ悪しきにつけ、学ぶものはいっぱいありますね。

小さい頃、もっと親にこうしてほしかったとか、
過去を振り返るともどかしい気持ちになるばかりですが、
結局は、自分の気持ちをどう持っていくかにかかっているような気がします。
返信する
癒しいいぃぃぃ~。 (sh-elly)
2007-07-19 20:12:44
「お母さん大好き。ありがとう」はこの年になっても(この年だから?)素直にいえません。やっぱり照れるしね。w

それにしても子供の無邪気な一言がピンポイントで秘孔を突いてきますな。癒されます。
「ママも大好きだよおおぉぉぉ~~~!」なんて脳内シャウトしてるhironさんが目に浮かびます。
え?リアルシャウトですか、そうですか…。

タイトル一発変換で「卑しい」になったのは仕様。w
返信する
はじめまして (かつぼうじい)
2007-07-20 21:29:38
突然の訪問、失礼いたします。
ミラクルさんのイベント情報を検索していたら、辿りついてしまいました。
先日、アリオ蘇我でチームミラクルの方々と一緒のぴかさんと会いました。
たぶん、hironさんのお友達のぴかさんと同じ人ですよね?
かなりのHikkiファンとお見受けしましたが、私も、そうです。
ミラクルさんも大好きです。
妻もミラクルさんが大好きで若干追っかけをしております。
これからも、たまに、おじゃまさせていただきます。
返信する
>sh-elly (Hiron)
2007-07-20 21:35:22
面と向かって「ありがとう」が言えないのは、日本人のいくない習性なのでしょうか(苦笑)
「ありがとう」とか「愛してる」とかを相手にはっきり伝えず誤魔化してしまうのは、平和な証拠なんだとさ。

その点、子供はストレートなもんです。
これまた見事に秘孔を突かれましたわい。ひでぶー
リアルシャウトというか、そのままミュージカルにもつれ込んでしまったというか、
その辺りはご想像にお任せ致しますわ♪

一発変換シリーズ。
「卑しい良い」になりましたが、ここまで来るともはや意味不明ですな。
返信する
>かつぼうじいさん (Hiron)
2007-07-20 21:50:44
初めまして!
かつぼうじいさんのお名前は、ミラクルさんのブログなどで拝見しておりました。

>>たぶん、hironさんのお友達のぴかさんと同じ人ですよね?
そうです、ぴかはヒカチュウ仲間のぴかですよ~♪
1年程前になりますが、私とぴかは地元でミラクルさんのものまねショーを見てからファンになりました。
その時の様子を書いたエントリがありますので、よかったら読んでみて下さい。↓

http://blog.goo.ne.jp/hiron323/e/6c343823f248398a95cb2379baa185ff

当時はまだミラクルさんの事を何も知らなかったので、彼女の気さくな人柄に触れられた時は感激でしたよ!

かつぼうじいさんの奥様も、ミラクルさんのファンなのですね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿