WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

【スイス旅レポ】その7

2009年08月15日 11時41分03秒 | moblog
◆第5日目(26日)
午前:ユングフラウヨッホ観光
インターラーケンを出発して登山電車を乗り継ぎ、標高3454mの頂上駅へ

山の岩盤をくり貫いて造られたトンネルを一気にのぼると、そこはもう、氷山の世界。
今までになく寒い!
足元は網状になっていて、真下がよく見えるようになっていました。
身体が震えてしまうのは、寒さのせいか、恐怖のせいか☆

ちなみに標高の高い山に登る時には、高山病にならないように気を付けなければなりません。
ちょっとでも具合が悪いと思えば、チョコレートやココアなどで糖分をとって休み、良くならないようなら無理をせず下山した方がいいそうです。
我慢してると、どんどん悪くなるんだって。
高山病予防の為に、バッグにチョコレートは必須なのです!
頂上駅内のカフェコーナーには、ホットココアを飲んでくつろぐ人でいっぱいでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿