WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

「ナイトミュージアム」

2007年03月17日 19時45分31秒 | 映画/本/漫画
”ナイトミュージアム”を観てきました。私と同じ世代の人なら分かると思うけど、ちょっと怖い感じのアニメーションが印象的だったNHK教育みんなのうたの”メトロポリタン美術館”の世界を連想していました。恐竜好きのハヤトが観たいというから決めたものの、映画予告を見てもいまいち惹かれなかった私は正直微妙でした。でもね、かなり楽しかった!甘く見てました、すんまそん。めっちゃ面白いです!これはオススメだ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メトロポリタン美術館って、、、 (odyssey)
2007-03-17 23:52:53
知らなかったーー)

ところでところてん
ハヤト君的にはどうでした?「ナイトミュージアム」
恐竜好きなら、「ジェラシックパーク」は観たのかな?
感想聴きたいなぁ^^)
返信する
Unknown (りぃや)
2007-03-18 00:30:42
メトロポリタン美術館って微かに記憶にある程度かも・・・

なぁ~んとなぁ~く音を知っているww

ナイトミュージアムは予告だけ見るとバカ映画っぽいですよねw
久々に映画見に行きたいけど一人では無理っす・・・orz
返信する
んきゃっ☆ ()
2007-03-18 15:39:16
「メトロポリタン美術館」懐かしい~っ♪
少し前にNHKで流れていたのを目にして、
「うぉー!懐かしいーっ!今は見てもこわくないーっ(笑)!」
と、一人、TVの前で騒いでいました(爆)

ようつべにあったぜ(笑)
ttp://www.youtube.com/watch?v=xXve_AU2EYo
返信する
これから、お昼の放送を始めます。 (Hiron)
2007-03-19 13:21:34
>odyssey
これはちょうど自分か家族の誰かに”みんなのうた”を見る世代の人がいないと知らないかもしれないですね。ってodysseyがどうだったか知らないんだけど(笑)
ナイトミュージアムですが、ハヤトもルナも面白がってましたよ♪
基本的に二人とも、何を見ても喜びますが(笑)
でもまだ年齢的に登場人物のアクションの方に目が行くようで、それぞれが置かれた立場とか背景といったものはどちらかというと大人向けなのかな。

ジェラシック・パークってww
ジュラシック・パーク、ね(笑)
これは映画館では見れなかったけれど、家で見ましたよ♪
ハヤトは私なんかより恐竜の事に詳しくて、ほんと大好きみたいです!


>りぃやさん
当時私は”みんなのうた”が大好きでいつも見ていたんですが、
この歌は凄く印象に残っていて、今でも何かの折に口ずさんでしまいます。

映画は予告だけ見ると、ほんとそう思いますよね(苦笑)
でも最近の映画は、子供にも大人にも訴えかけてくる何かがあるものが増えてきた気がします。
一人で映画は無理って、この映画が無理ってこと?
それとも、映画を一人で見に行くのが嫌ってこと?


>花
そう、ちっちゃい頃は怖いなぁと思っていたんだけど、
それでも何故か気になって、知らない内に引き込まれていく歌でした。

ようつべにあるんだよね~(笑)
ちゃっかり本文中にもリンク貼っちゃったぜよっ。
返信する
記憶・・・ (りぃや)
2007-03-20 12:16:05
メトロポリタン美術館をyoutubeで見てから微妙に頭に残って回ってますw

で、思ったんだけど「子供の頃の記憶が無い・・・」
恐らく自分で封印してしまったのでは無いかと思われる。
まぁ今更古い記憶が蘇った所で役に立つとは思いませんのでこのままそっと封印して置きますw
(大好きだった一番最初の彼女に振られた辺りの記憶も封印してしまってる様子で思い出せなかったりもするww単に頭悪いだけかな?w)

映画館に一人で行って見る事が出来ませんorz
そんな勇気無いw
あぁ~映画行きたいよぉ~
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
返信する
>りぃやさん (Hiron)
2007-03-20 12:44:33
子供の頃の記憶、かぁ、、、。
私は逆に鮮明に子供の頃の記憶があったりして、思い出話をしていると引かれる事もしばしば(汗)
いつも心にある訳ではないのですが、ふとしたきっかけで思い出しちゃいますね。
時にはその時自分が持っていた物の感覚や、自分がいた場所の温度や状況なんかまで思い出す事もあります。
りぃやさんに小さい頃の記憶や失恋の記憶が無いのは、自分にとってあまり良くなかった事やショックだった事から、自分を守る為の本能なのかもしれませんね。

私は最近近所に映画館が出来てから、映画を見に行くようになりました。
私は一人で見たい派ですね。何も考えずにじっくり浸りたい。どうしても見たいのがあれば、一人で行っちゃいます。
田舎なので気楽ですね。昔東京の映画館に行った事があったけれど、狭い建物に長蛇の列でげっそりした事が☆
返信する

コメントを投稿