WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

やわらかいもの。

2006年11月22日 23時48分43秒 | 育児
明日から天気が崩れるというので、今日のうちに布団干しとまくらさん干し。
今夜はお日様の匂いのするお布団とまくらさんで眠れます。
折角の貴重な小春日和という事で、ついでに部屋の掃除もしてしまおうと張り切っていたらついつい本棚の整理まで。

来年の春から、ひかるは保育園に入ります。一昨日保育園に行って、入園手続きの書類をもらってきました。
平日こうしてひかると一緒に昼休みを過ごせるのも、あとほんの数ヶ月なんだなぁ。
上の二人の時はただただ夢中で育てていて、保育園に入ってくれたら少し手が離れるだろうと待ち遠しくも思ったものだけど。
今のこの物寂しさは何だろう?

子供が赤ちゃんでいる時期って、ほんとに短いんだね。
パパとママと一緒にいる所がおうちで、パパとママが世の中の全て。
パパとママに抱っこしてもらえるなら他に何もいらない。
小さくて柔らかくて甘い匂いのする赤ちゃんを抱っこすると、あったかい。
髪の毛やほっぺたに頬擦りしていると、眠たくなってくるよ。

「ぼくはくま」はAmazonで注文してあってライブDVDと一緒に届くから、私が手にするのはもう少し先になります。
いくつか感想を読んでみると、絵本がちょっと変わってるみたいだね。
時間が出来たら、週末にでもお店をチェックしてこようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿