WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

久し振りの寝不足☆

2007年09月22日 19時00分07秒 | 日常茶番劇
昨日、夫が仕事でお世話になっている人がうちに遊びに来ていて、
ひょんな事から彼がエヴァヲタなのを知って、かなり盛り上がってしまい。
結局深夜2時近くまで、延々真面目トークとヲタトークが続いたのです。
テレビシリーズを途中までしか見てない私なんかより、全然エヴァに詳しかったよ。
時間が取れなくて映画は見に行けてないと言ってたけど、Hikkiが歌うBWが、
劇中でどんな使われ方をしているのか凄く興味があるんだって!
とりあえず私が見に行った時には、映画の終わりと共に周囲から歓声があがっていたと言うと、彼は悶えておりました。
ふふふ。

そして今日は、いつもの美容院へ行ってきました!
全体的に髪のカラーを変えたがる担当のSさんの意見を余所に、またいつものように、
髪の生え際の染め直しと縮毛矯正用トリートメントをオーダー。
そしてここ半年程前髪のカットのみで、後ろの髪が重くなってきたので
全体的にカットして髪の量を整えてもらいました。
「最近、どっか出かけた?」
と聞かれたので、ヱヴァの映画を見に行ったことを話すと、
何とSさんもテレビシリーズと旧劇場版のエヴァを全部見たことがあるんだそうで!
当時エヴァはブームだったというけど、その浸透率には驚きました。
エヴァは好き嫌いがはっきり分かれる作品だよね、だって。
私のクラスメイトだった女の子なんかは、気持ち悪いとか言って途中で投げ出しちゃってたもんなぁ。
と、そこにヘルプに入ってきたアシスタントのモヒカンの男の子。

「オレ、暴走してる初号機に似てるって言われたことありますよ!」

!!
ちょ!ちょっと待っ、、!!(爆笑)
暴走て!
暴走て!
「顔の長さがちょうどいいとか言われて」

帰り、車を運転しながらもずーっとおかしくて、
ぷほ!とか、ぶへ!とか止まんなかったっす。
、、、誰にも目撃されてないことを祈る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬまっこ)
2007-09-24 10:43:41
そんなにエヴァっておもしろいんですね!!
めちゃはやってるとき、興味なかったから見てなかったんだけど。。
今回の映画も見てなかったから…という理由で見に行ってないんです。
でもヒッキーの曲がどんな感じになってるのか聴きたいのもあるしぃ~と悶々としてます笑。

返信する
>ぬまっこさん (Hiron)
2007-09-24 19:49:27
エヴァは、お話が難しいところもあるんですけど面白いですね。
劇場版ヱヴァは、今までのエヴァを全く知らなくても楽しめると思うので、
是非オススメしたいですね♪
来年公開予定だという次回作から、お話が旧作とは変わっていくようなのですが、
私は是非それも見に行きたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿