+3Kの牛の如く

前に向かってひたすら歩く。
感動し、希望を胸に、明るく楽しく元気に。
大地を踏みしめて歩く。牛の如く。

パノラマ銀座の花たち

2011年07月26日 | 本州の山
パノラマ銀座縦走の楽しみは、穂高連峰の眺望と縦走路に繰り広げられる花たちの競演である。
三股駐車場から指導所のある登山口に向う林道にも早速花が出迎えていた。
以下、写真をクリックすると拡大します

  

蝶ヶ岳ヒュッテまでの急坂で、一息つかせてくれた花たち。写真を撮ることで随分助けられた。
   

   

   

   

     

   

蝶ヶ岳ヒュッテから大天井岳までも、花たちとの出会いがあった。
特に蝶槍からの激下り後の鞍部から目立った。
   

   

   



常念乗越での昼食後、横通岳への登山道に向うザレ場にコマクサが初めて姿を現した。

 





 

これからは、横通岳の巻き道(水平道)である。個々の登山道脇にもあちこちにコマクサが咲いていた。
  

これからは、大天井岳から登山口までの花であるが、殆どが燕山荘までである。喜作レリーフを過ぎての縦走路にも数多くのコマクサ群生地を見ることが出来た。
   





「花たち」を「ひとまとめ」にして載せたが、名前は別にして私にとっては、『素晴らしい出会い』と『休息を与えてくれた』花たちである。
実を結ぶ花もあるようで、紅葉と果実を楽しみに『秋に訪れたい』との衝動を与えてくれた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお天気で (そよかぜ)
2011-07-27 16:48:08
こんにちは
パノラマ銀座の縦走お疲れ様でした。
素晴らしいお天気に恵まれ、大展望を楽しまれたようで良かったですね。
お花さんにもたくさん出会えて最高でしたね。
人々とのふれあいもまた心に残る旅で、きっと心の宝物になることでしょう。
私たちも台風前に出かけて、大いに楽しんできました。
やっぱりアルプスは違いますね。
何度も行きたくなります。
返信する
最高でした (+3k)
2011-07-28 08:39:02
天気にも恵まれアルプスを満喫した縦走でした。
山も花も人もいい出会いが沢山あり、日ごろの喧騒から離れ、
黙々と歩く中で純粋な自分に会えたような・・・。
そよかぜさんの縦走も良かったですね。
私が眺めていた辺りを歩いていたとは驚きでした。
季節を変えて行きたいですが、今度は布団一枚に一人で寝たいです。


返信する

コメントを投稿