濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

メタモルフォーゼ高山ライン

2013-03-03 18:15:10 | 乗り物・旅行・グルメ
随分古いCMキャッチフレーズで恐縮です。

20年以上前、JR東海が高山本線にデビューさせた特急「ワイドビューひだ」は同社同線の利用客を数割アップさせ「ワイドビュー効果」なる言葉さえ出ていましたが…あれから趨勢が変わり、高速道路が整備されるとかつてほどの混雑はなくなった模様。
一方、このCMに使われていた音楽、太田裕美「メタモルフォーゼください」の歌詞がわからず、ネットを検索しても見つからなかったですが…ニコニコ動画などでようやく見つけることが出来ましたww何度か聞いて歌詞を掴んだほうが早いですか(爆)

思えばワイドビューひだ号は我輩を虜にしました。そういやプラレール広場用に、新幹線400系を改造してキハ85系「ワイドビューひだ」に仕立てた編成が今も残ってたり(笑)だってタカラトミーからキハ85系出てこないんだもん(爆)
「ないものは造れ」の世界だし、この際飛騨萩原おもちゃ病院で「新幹線を改造した特急車両の世界」を大々的にアピールしようかなぁ(^^;;;

さらに不思議なことに、我輩の関係する「おもちゃ病院」の過半数が高山本線沿線自治体上にあることが判明!美濃加茂市進出後ずっと続いています(爆)我輩が歩んできたおもちゃ病院拡充体制が高山本線沿線各地へ行き届き、玩具に対する考え方を変えてきたかも…劇的ビフォアアフター状態ですがな。
※こんなこと書くと今後平気で「ワイドビューひだタツ」とか書きそうでコワイっす(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿