元外資系企業ITマネージャーの徒然なるままに

日々の所感を日記のつもりで記録

米国民の7割が「子供の将来を不安視」=WSJ世論調査

2014-08-07 09:13:09 | Web記事
WSJの世論調査によると「最近は雇用が着実に上向いているにもかかわらず、「子供の暮らしが自分より良くなるとは思わない」との回答が76%に上り、過去最悪となった。悪いのは政治と政治システムであると思っている人が多数」
息子が高校生の頃、「俺らが大人になっても、きっとお父さん達の世代ほど稼げないと思うとみんな(クラスメイト)言ってる」と言っていた事を思い出す。
日本では、親子共々「子供の暮らしが自分より良くなるとは思わない」と思っている人がほとんどだろう。政治や政治システム、資本主義が悪いと思っても議論さえない。ジャーナリズム無き国の末期症状である。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303570604580074942987453172?mobile=y

最新の画像もっと見る

コメントを投稿