貧乏石好き

つれづれなるままに石をめぐりてよしなきことを

いいものが、あたったあ

2022-06-11 21:11:48 | 漫筆

(なんちゅうタイトルだよw)

抽選に当たるなどという経験は130年生きてきて(妖怪か?)たぶん二度か三度しかない。宝くじなんか当たらないしね。(君はそもそも買わないだろw)
先日、ツイッターでプレゼントキャンペーンがあって、応募しました。「フォロー&リツイート」というお手軽な方式。ごく時たまやっております。
そしたら、godogstone という石屋さんのプレゼントになんと当選してしまいました。

この石屋さん、なんと、「レインボー・ラブラドライト」専門店。「ラブラドライ党」を掲げて、この石の魅力を広く伝えようとしているらしい。
何度か書きましたけど、あちきもムーンストーンから導かれて、この七変化の魅力に取り憑かれているところ。このお店のことはつい先頃知ったのです。
すごいじゃん、と思って注目しているのですけど、毎日更新というわけではない。不定期でツイッターで予告が出る。で、行ってみるともう「sold」の焼け野原w。あちきのようなもたもたしているジジイには買えないのです。
ちなみにこういうネットショップというのはいくつかあって、この前なんかパーフェクトストーンさんではわずか3分で更新分すべて sold になった。唖然。
こういうお店では物をじっくり見て、他と較べて、なんてやっていたらだめですな。更新時刻きっかりにアクセスして、ぱっと見てぱっと買う。でないと買えません。それでもジジイのふるえる手で(よっぽどジジイだなw)操作しているとアウト。恐るべきものです。

賞品は小品の(つまらん)クリア・レインボーラブラドライト。何ちゃらカット。(おぼえろよw)
小さいけど、すごいパワーです。青を中心にして様々な色が浮き上がる。
あちきの写真じゃ土台無理なんだけど。



多少七変化がわかる動画はこちらで。

やっぱいいですねえ。この石。
しかしこれを「レインボー・ラブラドライト」と呼ぶのは、やはりもったいない。ラブラドライトというとどうしてもあの不透明で表面が輝くやつをイメージしてしまう。鉱物名的にも「アンデシン・ラブラドライト」かもしれないし。「ムーンストーン」とも違うし。
「ウォータークリア・レインボー・斜長石」(どうして最後だけ日本語になるw)というのが一番忠実だろうけど、そんなん長くてね。(斜長石はプラジオクレースだよ、いいかげん覚えなさい)
「オーロラストーン」なんていかがでしょう。(君は石屋か?w) この不思議な、どこからともなく生まれる色光は、オーロラみたいなんですよねえ。

「ラブラドライ党」のgodog さんにはぜひ頑張っていただいて、この石の素晴らしさをもっと世に広めていただきたいと願うものであります。あ、もっと買いにくくなるかw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿