貧乏石好き

つれづれなるままに石をめぐりてよしなきことを

禁制破り

2021-10-03 14:59:55 | 漫筆

いけませんねえ。

貧石山人としては、ルースの世界には踏み入らないという自戒をしているのですけど、ミネラルフェア、ミネラルマルシェ、1000円マルシェと、この店の前で引っ掛かり、禁制を破ってしまいました。

Hunza Gems and Jewellery さんというお店。
パキスタン、フンザ地方で研磨加工しているとか。
結局三回でいろいろ買ってしまった。こんなペリドットとか。

8ミリ角、1.8カラット。写真で見るとクラックがありますね。でも現物はきれい。これで1000円ですぜ。

これはですね、半世紀以上前に、縁日の夜店でガラスの宝石を前にした時と同じ気持ちなのですねえ。キラキラに魅入られて、あれもこれも欲しくなる。
ああ自制力崩壊。

このほか、ちょっと面白いものもあるんですけど、それはまたの機会に。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿