丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

吉本新喜劇潜入レポ!~初日~

2009年08月25日 | お子様
いきなりですが、チビ子の出演予定が変更となりました。

8月27日(木)
一回目 開演9時45分
*二回目・三回目の出演はありません。

8月28日(金)
一回目 開演9時45分
*二回目・三回目の出演はありません。

いずれもお子様サービス回です。子供さんは安くで入場できまっせ~♪

 さてさて。月曜日の最後の稽古が終わったのは午後九時。そこからホテルにチェックインして、夕食を食べて、朝御飯を買いに行って、部屋でシャワーを浴びて、寝る準備が出来たのは実に十二時前でした。さすがのチビ子もおやすみ三秒。一瞬で眠り姫に変身です。

……朝五時半。起きたのはいいのですが、チビ子、鼻血大放出(汗)。またこれが結構大量でして、完全に止まったのはもう六時十分くらいでした。六時半には楽屋入りするつもりだったので、朝から大慌てですよ。

 楽屋に入ると早速衣装に着替えです。可愛らしい私学の制服のような衣装に身を包み、いざリハーサル。
 狭いサロン堂で練習しているのとは違って、大道具がセットされた舞台はとんでもなく広くて(笑)。また、BGMや効果音がついて、今までは想像でしかなかった様々なカラクリが実際に動いているのを見ると、否応無しに気分も盛り上がるってなモンですよ。
 まあ、実際は収録チームがリハをしたところでタイムアップだったので、結局チビ子のチームはぶっつけ本番となっちゃいましたが(笑)。

 何がすごいって、リハが終わってから全員集まって駄目ダシ。一回目が終わってからまた駄目ダシ。二回目が終わってまた駄目ダシ。三回目が終わってまた駄目ダシ。そしてその度にシーンがカットされたり、台詞が変わったりするんです。よくもまあ、皆さん対応できるもんですね。そんでもって、子供らも結構しっかり適応できちゃうから凄い。この一週間で皆成長したもんです。
 子供達も前日から睡眠時間は短いは、特にチビ子チームは待ち時間が長いはで、かなり疲れているはずなのですが、案外元気なんですなぁ、これがまた。親の方がよっぽど疲れていて、睡魔と闘いながらモニターを覗いている感じでした。

 チビ子は舞台の袖で、胸を押さえながら
「心臓がばくばくしてるぅ……」
 などと言ってましたが、いざ舞台に出るとしっかりと「女優」してました。今日はかこみ取材もあったのですが、そこでも
「舞台の上では緊張しないけど、袖にいるとあの雰囲気で緊張します」
 なんて、一丁前なことをのたまっておりました。
 いやあ、親バカ以外のなにものでもありませんが、チビ子、熱演してます。いい感じですよ~。

 まあ、色々な事情で出番自体は二回ほど減りましたが、テレビ収録のチャンスが与えられました。どちらのチームがオンエアされるかはわかりませんが、テレビ収録用のVTRのコピーがいただけそうです♪
 
 なんやかんやありますが、まだまだ始まったばかり。これから頑張って毎日のステージをこなして行こう!





人気ブログランキングへ
ぽちっと一押しお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿