丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

吉本新喜劇潜入レポ!~本番二日目~

2009年08月26日 | お子様
悪徳会社の社長のアホ息子の役をされています吉田ヒロさんとパチリ……。(ご本人の許可を得ております) 
 楽屋では宮川大介花子さん、桂小枝さん、ザ・ぼんちさん、海原やすよ・ともこさんをお見かけしました。大介花子さんは子供達にたくさん声をかけてくれました~♪ それにしても今までこれほどたくさんの芸能人を間近で、それも一挙にお目にかかったことがあっただろうか。いや、ないだろう……。感激だああああ! チビ子、ありがとう!

さて。

 今日は私は仕事で、亭主が付き添いでした。昨日の突然のメンバー交代と二ステージ削除の後遺症か、少々緊張感のないというか、テンションの低い舞台だったそうです。演出家からも、芝居を見に来てくれた師匠・市岡裕子姉からも、そして亭主からも、
「声が小さい!」
 と、容赦ない駄目出しが……(汗)。
「たるんどる~! 素振り百回ぢゃ~!!」
 というのは冗談ですが、帰ってから母ちゃんの演技指導講座(笑)が始まりました。いやあ、私もダンスとか歌のステージは相当の数をこなしているのですが、芝居の経験はというと、三回? 四回? くらいでしょうか。それも高校の文化祭とか、アマチュア劇団の臨時団員ぐらいなので演技指導を出来るような実力もないのですが、あんまりにも今回の出来が悪そうなので業を煮やして(笑)。台詞を言わせながら身体の向きや発声の仕方のチェックをしました。さて、効果はいかがなものでしょうか。
 明日の付き添いは品場諸共氏。二回目の登板です。


人気ブログランキングへ
ぽちっと一押しお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿