丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

チビ子、新聞に載る

2009年08月12日 | お子様
 吉本新喜劇「茂造の孫」2009記者会見!! オーディションで決まった六人の子供達が今日正式に発表されました。
http://shinkigeki.laff.jp/
 で、チビ子も参加です。記者会見の様子は吉本新喜劇ホームページ(上記)、または八月十四日のスポーツ新聞五誌に掲載されるそうです。
 しかし、なんですな。スポーツ新聞と言えば、先日「大阪は踊る!」が大スポに紹介され、次は娘かい! 亭主からは、
「親子揃ってスポーツ新聞に載るって、一体…?」
 というメールが送られてきました(笑)。知らんがな。悔しかったら、アンタも載ってみい(笑)。

 さて、当のチビ子ですが、朝から私の行きつけの美容室につれて行って、髪の毛を可愛らしく今時な感じにしてもらいました。チビ子よりも美容師さんの方が気合が入っていまして(笑)。普段のチビ子からは想像も出来ないようなてんこ盛りの髪型にしてもらい、親と美容師さんはご満悦。当のチビ子は「……え~、これってどうよ」と、イマイチ納得がいかない様子(爆)。大丈夫やって! 似合ってるって!! 母ちゃんを信じなさい!

 記者会見では先日こちらに書き込んでくださった「おゆてぃさん」ともお会いできました。なんだか、初めて会った気がしないのはなんでですかね。やっぱりココで言葉を交わしているからかな?

 チビ子は今回「子役」ですが、当初私が思っていたよりもどうも重要な役どころを担うことになりそうです。座長の辻本さん曰く「(シリアスな部分の)芝居の核になってもらいたい。普段なら新喜劇の若手の役者さんにしてもらうような役どころ」だそうです。
 ……おいおい。そんな重要な役割なのに、まだ台本があがってないなんて……。ちゃんと覚えられるかしらん。ちょっぴり心配です。

 ま、それはさておき。来週から稽古が始まります。なんでも「みっちり」するそうです(汗)。本番は八月二十五日から三十一日までの一週間。毎日出演です。詳しいスケジュールがわかればまたご報告しますね~♪

 夏休み最後の一週間。お時間ありましたら、うちのチビ子の晴れ舞台をどうか見に来てやってくださいませ。

 かしこ。

人気ブログランキングへ
ぽちっと一押しお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (りな)
2009-08-14 13:31:01
子役おめでとう
琉もやればよかったのに
チビ子ちゃん、よかったね
もちろんもう一人さんは 「次もやるぞぉ!}
でしょうね
チビ子ちゃんがんばってね
返信する
ありがとう~ (ちえぞー)
2009-08-14 23:00:57
>りなちゃん
あなたのママが教えてくれなかったら、
応募してなかったからね~。
りなちゃんとママに感謝です

チビ子に伝えておきます。
返信する

コメントを投稿