丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

NHK三昧

2010年10月04日 | お子様
 今週はNHK三昧の一週間です。一日おきにNHKでレッスンがあります。公演クラスでもないのに、これは一体どうしたことじゃ~?!

 と、言いますのは11月2日にNHK大阪で「わが心の大阪メロディー」という番組の放送がありまして、NHK児童劇団のちびっこ達がそれに出演ということになったのであります。で、チビ子もそれに出るということで、ただいま大騒動中なのでした。

 なんせもう一カ月を切っているので大変です。といっても、歌うのは一曲だけみたいだし、はっきり言ってそれほど難しい歌ではないんですけどね。(何を歌うのかは内緒にしておきます。一応)そんなに詰めなくても歌えるんじゃないの? な~んて事を正直思うのですが、ま、子供たちのレベルも色々あるでしょうから、やっぱり詰めて練習しないとダメなんでしょうね。
 いや、チビ子はゴスペルで鍛えられてるから覚えは早いですよ。うん。(親ばか)

 ところでお話を伺った時は親の方が「すげ~、すげ~!」と興奮したのですが、これがまた話を聞けばどんどんテンションが下がる(笑)。
 出演する子供の数の多いこと! 五十人だって(笑)。そんなもん、どこに立っているのかもわからんわい。
 そしてさらにテンションの下がることには、当日親は楽屋に入れない上、我が子の舞台にも関わらず一般のお客さんと一緒に応募はがきをだして抽選に通らないと入場できないようなのです。という事は、いつも通り送迎だけ? とほほ~。まあ、先ほど応募はしておきましたが、どうかな、入れるかな、無理かな……。 

 外れたら仕方ないからテレビで録画しよ~っと。……でも五十人だからなぁ、映らないだろうなぁ。


番組情報:

11月2日19:30より
NHK総合「わが心の大阪メロディー」

生放送~!

出演:上沼恵美子・川中美幸・天童よしみ・神野美伽・欧陽菲菲・氷川きよし・堀内孝雄ほか


録画した画像を静止して虫眼鏡で探します(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿