日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

どさイベ2017 大阪

2017年05月08日 | WT関連
はい、というわけでGWの時期になってまいりました。
この時期といえば、ええどさイベも同じですね。
今回、遠征という形をとっての大阪行きです。一度やってみたかったんですよね~。

無事に目的地へと到着。
現地で顔見知りのどさ仲間に挨拶をすると、一泊置いて「なんでいる!?」と驚いてくれました。やったぜ!(ぁ)
地味に告知とか一切してませんでしたからね。
これには行けるのが決まったのは、かなり後だったというのもあったり(苦笑)



●奈華里MSのところ
なんでかコロコロコミックの事とか話してたような(オイ)
ビーダマンとかベイブレードとか。
自分でも何を言ってるのかわからないのが一番の突っ込みどころ。
なんにせよ、楽しんでました。


●瀬川MSのところ
Dのころからえっらくお世話になっております。
いや、本当にもう・・・透夜もミリートもお世話になりました。
とりわけ、真世さん関連の印象が強いですね。

折角なんで、透夜んの裏話をしたり、紅葉やヴァイスのルーツなんかもちょこちょこお話し。
なお、ユキギリは、「透夜んこの野郎w」的に話してました(ぁ)
一見素直そうで、物凄く色々と面倒な透夜んなので、罰は当たらないはず。
そして恋愛関連で非常に印象に残ったのも理由。真世さん一途なので、とにかく真っ直ぐでした。

紅葉のルーツはAFOのオーストラリア関連、ヴァイスは自作のスピンオフのSSから。
どちらも表であれこれと出来なかったのが共通なので、勿体ないという思いもありましたので。
からくり、というものにうまくマッチできたかな? 個人的には、紅葉がPCとして、一番すんなりいけました。

因みに、今回ノベルの発注を~・・・と考えてもいましたが、もう対応していないので無理とのこと。
むむむ、仕方がないとはいえ、これは残念orz

他に、真世さんやコクリさんの事とかもっと聞いてもよかったかなぁ、と思ったり。
終わってからでしたが、その辺が勿体無いよー!? 
次の機会があれば、ですかね。


●風花MSのところ
チャットでよくお世話になっていました。
今回、お会いできると思ってませんでしたよ。
名刺を渡したら驚いてもらえたのが印象的。

そんなわけで、DTSの話をしてました。
今までWTやってて一番上手くまとまってましたので、それだけに思い入れも強いのですよ。

話しててやっぱり男の子キャラが欲しいかなとも思ったり。
というのも、女性キャラをいじめるのはなんか抵抗があるので。
Dで透夜んがひどい目にあったりもしましたが、中の人の所為もあったりします(ぁ)
うん、男性のが「ヨゴレなプレイング」とかしやすいよね!(爆)

他、今までのノベルが読みたい、と話題に上がる。
PCデータとかなくなってますので、同時に読めなくもなっているのが現状です。
依頼を受けた中でも、『特に自分のお気に入り』というのは誰でもあるかと思います。
そんなわけで、時折見返したくもなるのですよ。

その依頼に関して。
FNBの敷居が高い、と。
というのも、人気のMSさんは「依頼特待予約チケット」前提というか・・・。
入ろうかなぁ、と思ってみてたら既に無理だなぁ、というのが多々。
この辺もあってモチベが幾分下がってるのもあったり。
半分は旗獲り出来るぐらい空きがあるのがいい気もしますが・・・むむむ(汗)


・その他
オートマトン実装とかどうしてくれよう・・・。
うちのそれっぽいのは二人とも既にPC化してますし…新しく作るのは…おおう。
アイデアはあるんですけどね。



色々とありましたが、無事に大阪のイベントは完了。
楽しい一日をありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿