日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

近くて便利な郵便局

2005-12-26 11:48:17 | その他
今住んでるとこ、徒歩30秒の所に郵便局があるんですが、
郵便局が近いって凄くいいです。

管轄の郵便局なので、この郵便局に24時間荷物を取りに行けます。
なので不在通知が入っていた場合、再配達してもらうよりも、直接取りに行っちゃいます。
ここ最近だと、チケット、DVD、KS会報、全部窓口に取りに行きました。

以前住んでた所は、管轄郵便局が遠かったので、直接取りに行った事はなかったです。
夕方に取りに行くと、結構列が出来ちゃってたりして待つ事もあるけど、
管轄が近いのはほんと便利




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですね (ナチュミー)
2005-12-27 01:36:56
宅配は不在でも「宅配BOX」があるので

それほど不便に思いませんが給料は郵便局

に振込まれる為近くに郵便局があると

便利だと思います!

それにしても30秒とは羨ましいですね^^
返信する
Unknown (SATOSHI)
2005-12-27 10:51:13
そう、近くって、便利なんです

宅配BOXって、大きい荷物専用の郵便受けみたいな感じですか?

サインが必要な書留とかは、再配達で次の日とかに設定しなくっていいから、近いと凄くいいな~って思いました。届いた物、今回で言えば会報やチケットをその日にすぐに確認できるのが嬉しです
返信する