日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

大晦日「やれんのか!」レポ!Part2(ヒョードル戦&カウントダウン)

2008-02-09 13:12:34 | 格闘技(PRIDE、K-1)
(Part1の続きです)

さぁ、次はいよいよ「ヒョードル」の試合です

今回、皇帝ヒョードルが対戦するのは、K-1で活躍する巨大な「チェ・ホンマン
さすがに寝技の技術はないけど、力が強いからなぁ

パンチがあたったらやばいなぁ。もしかしてヒョードルが~、なんて俺は不安に思ったけど、
ヒョードルファンの友達は、「負けるわけないじゃん!」って余裕の表情

いろいろ話しているうちに、選手紹介映像が流れました。
まさにこれから始まる~ って感じで、紹介映像を見ているだけでちょっと緊張しました

会場は、「うぉうぉ~!」って、またまた大盛り上がり

そして、ビジョンに2人の顔が映しだされた~!
第6試合「エメリア・エンコ・ヒョードル VS チェ・ホンマン


まずは、「チェ・ホンマン」の入場から。
う~ん、さすがにデカイ 遠くから見ても大きいのがよく分かりました。

右のチェ・ホンマンは、スクリーンの映像です。

ホンマンの入場が終わって・・・

そして、ついに出てきた~ ヒョードルの入場だ


大歓声に包まれながら、ヒョードルリングイン


いよいよ、ヒョードルの試合が始まる~!
会場の盛り上がりも凄い~

そして、いよいよ試合開始

で、試合なんですが、ホンマンが上になる場面が何度かあったけど、全然心配いらなかったや。
ヒョードル、常に冷静で、最後はあっさり関節技で余裕勝ちでした~

これが最後のフィニッシュシーン!(この画像はネットから拾ってきました)
完璧に決まっています

実力の差は明白で、チェ・ホンマン、唖然という感じでした

試合動画は、→こちら

いや~、さすがヒョードル、彼の実力はやっぱり凄いです

試合後の、素敵な笑顔

試合が終わり、退場していく時も大きな声援は続いていました


さて、興奮冷めやらぬ状態で、続いて第7試合は、
桜井“マッハ”速人 VS 長谷川 秀彦」でした。
桜井も、PRIDEを代表する選手です。
メインのヒョードル戦が終わってしまったし、会場にまだまだ前の試合の余韻が残っていて、ちょっと盛り上がりにかけた~。
内容も判定だったし。櫻井の勝利でした~。

そして最後の第8試合は、「青木 真也 VS チョン・ブギョン」でした。


青木は、もしあのままPRIDEが続いていたら、チャンピオンになっていたかもしれないし、日本でかなりの人気者になっていただろうな~。

今回、HERO'Sで活躍する「JZカルバン」選手との試合予定でしたが、怪我の為、韓国人選手との対戦になりました。
青木の気が抜けてしまったのか、韓国選手が強かったのか、勝ちはしたものの、青木らしからぬ内容でした
こちらも判定で、最後の締めとしては、盛り上がりがいまいちだったかな~

というわけで、全8試合、無事に終了いたしました~

この時点で、時間は11時45~50分くらいだったような?

もうすぐカウントダウンだ、2007年が終わっちゃう

本日の出場選手と高田延彦がリングに上がって、会場のファンと一緒にカウントダウンを迎える事に。

そして、10秒前からカウントダウン開始して、・・・3・2・1・0で、

花火が鳴って、プシュ~!って紙吹雪飛んで

高田:「今年も~!

会場:「やれんのか~!」って、

新年を迎えました~

しかし、↑の声が揃わなかったので、もう一回、やり直しをしました(笑

その動画は→こちら(笑

天井から、垂れ幕が~
この後、選手一人一人が2008年の意気込みを語りました。

というわけで、無事に全試合が終わり、新年を迎える事が出来たのでした

外の広場には、メッセージボード。みなさん、それぞれの思いをいろいろ書き込んでいました


恒例の神社
今までは、「男祭り」だったので「男神社」でしたが、今回は「やれんのか神社」となっておりました


長い参拝の列が出来ていました


こちら、パンフレットと、くえんのかせんべい!(笑


もらったチラシ類 ヒョードルがいっぱい


大会が終わった後は、明治神宮への初詣へと向かいました~
それは、→こちら


2007年の大晦日、PRIDEのケジメの大会として、元スタッフが集まり奇跡的に大会が開催されました。

大会名こそ「PRIDE」ではありませんでしたが、この空間はまさにあの、「PRIDE」そのものでした
PRIDEが好きだったファンにとっては、まさに夢空間でした

おそらくもう、PRIDEほど魅力の詰まった格闘技団体は生まれないと思います。
でも、選手達が頑張るかぎり、これからも格闘技は観つづけていきたいと思います。

以上、大晦日「やれんのか」レポでした~!
最後まで読んでくれてありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョードル最高!! (RUIRUI)
2008-02-09 18:49:16
今回の楽しみと言ったらヒョードルvsホンマン戦でしたねw
ヒョードルが勝つのは当たり前の気持ちで観てましたが、逆さま状態での腕ひしぎ神業でした
意外とホンマンの試合姿勢が紳士的で驚きました。
きっといい人なんだなぁ~と

何気に気になったのがチョン・ブギョンです。
これから強くなりそうな予感

当日会えず残念でしたね
「戦極」は仕事休めずスカパーで見ることになりました
またヒムロックか格闘技の会場でお逢いしましょう

返信する
やっぱり強い! (SATΦSHI)
2008-02-12 23:03:43
>RUIRUIさん
楽しみだった試合が、第6試合になってビックリでしたね(笑
それにしても、見事な勝利でしたよね。さすがです

ホンマンはいい人ですよね。
彼がもし寝技の技術を身に付ければ、強いファイターになれますね

チョン・ブギョンが気になりましたか~。
確かに、強かったですよね。
青木とほぼ互角の戦いしてましたからね。

「戦極」無理ですか~
俺はどうしようか、悩み中です。
仕事帰り、フラ~!と一人で行ってこうようかなぁ・・・
ではまた、ヒムロ会場か格闘技会場で、ですね。
宜しくです
返信する