日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

これでいいのかK-1! K-1レポ!

2005-11-28 15:45:21 | 格闘技(PRIDE、K-1)
11月19日土曜日、K-1グランプリ決勝戦を東京ドームに観に行きました。
辛口コメントも多々ありますが、お許しください。

PRIDEが好きなので、K-1はTVでいいや。って思ってたのですが、チケットが格安で手に入った為、観に行く事になりました。もちろん座席はリングから遠い、2階席の19列です。
ところが、会場に着き入場しようとすると「2階席の10列以降のチケットの方は、移動になります。」と言われ、別のチケットを渡されました。
何とラッキーな事に、2階席4列のチケットを渡されたのでした。
でもなんでだ?前に移動って事は、2階席のチケットが余ってるっていう事?(^^;)
まぁ、席が前になったのだからいいや。と思い、中に入りました。

開始時間になり、大会が始まったのですが、予想どうり、2階席はガラガラ・・・
2階席の上半分は、完全に空席でした・・・2階席の人はみんな前の方に集められた感じでしたが、それでも前の方は完全には埋まっていませんでした。おそらくTVではこの部分は一切映ってないだろうな(笑
さすがに東京ドームをいっぱいに埋めるのは無理のようです。でもまぁ、アリーナと1階席はほとんど埋まっているような感じでした。
で、選手紹介が始まったのですが、盛り上がりがいまいち!あれ~?!もっとこう「わぁ~!うぉ~!っ」ていう歓声は?一部の韓国応援団はやたら盛り上がってましたが(笑
何だか、K-1のお客さんは行儀がいいというか、すごく静か(^^;)
PRIDEの時は、最初っから音楽に合わせてみんな手拍子して、「うぉ~~!!」って凄いのに・・・う~ん、何だか物足りない(^^;)
今回、前回一緒にPRIDEを観に行った友達と行ったのですが、友達も、盛りがりがないね~って感じでした。
で、試合が始まったのですが、歓声はところどころ飛び交っているんですが、やっぱり静か・・・
こんなもんだっけ~?!って感じでした。数年前、K-1を観に行った時は、もっと凄い歓声があった気がしたのに・・・
これじゃあ、TVで観ても一緒かも~(^^;)
もっとこう、熱い、激しい!会場全体が揺れるような大歓声を身体で味わいたかったのに・・・

それでもまぁ、KOの試合を見れられればいいかな~って思っていたのですが、どの試合も判定ばかり・・・何と、5試合連続判定でした。
なんでこんなに判定ばかりなんだろう。う~ん・・・つまらん(^^;)
PRIDEはKOの試合が多いのに、そもそも3分3ラウンドって短すぎると思うし。
それに何で、決勝ラウンドは勝ち上がると一日で3試合もやっちゃうのかなぁ。ピーターアーツがせっかく勝ったのに怪我でまた次に進めなかったし・・・

あと、判定で武蔵が勝ったんですが、俺は相手のカラエフが勝ってたと思うんだよな~。
武蔵!って名前が呼ばれた時、うっそ~!って思いました。
でも、会場内は喜んでるお客さんが多数でした。俺はブーイングしました(笑
カラエフが試合後インタビューで「ダウンを奪わないと武蔵には勝てないと分かっていた。」と言ってまして。本人も武蔵びいきを感じているようでした。
やはりK-1サイドとしては、日本のエースを勝たせたいのでしょうか。

演出にも疑問を感じました。最初の選手紹介の曲が、どこかで聴いた事ある曲、これって、ボブサップの入場曲じゃん!まぎらわしい、こんなとこで使うな~!

決勝戦の選手が入場してくる時、ウィーアーザチャンピオンの曲に合わせて、ゴンドラに乗った選手が同時に両サイドから登場しました。結婚披露宴で登場するようなゴンドラです。しかも電飾でピカピカ光ってるし・・・ダ・ダ・ダサイ・・
そのあと、ゴンドラが地上に降りて、自分の入場曲に合わせて選手がリングに向かって歩くのですが、その間、もう一人の選手はゴンドラの高い位置で待ちぼうけです。これもなんだかな~って思いました(^^;)
ちなみにTV放送ではゴンドラシーンは放送されてませんでした。
一番許せなかったのは、「本日の入場者数は、58000人です!」というアナウンス。
俺は確かにそう聞いた。友達とも確認をとった!
んなわけないやん!嘘がバレバレ~!これじゃあ、どこかの球団と同じだ(笑
会場は反応なし・・・PRIDEの時は、この時でさぇ、うぉ~!!って大歓声なのに。
さすがにこの発表はひどい!よくこんなバレバレの嘘が言えるな~って思いました。

試合の合間に、ちびっこ達などの空手披露があったのですが、それが意外と盛り上がってました(笑
蹴りでバットを折るのもあったのですが、3回蹴ってもバットが折れず!痛そう~!(><)
4回目くらいでピキっとヒビが入りましたが、さすがにそれ以上は蹴りませんでした。

優勝したのはセームシュルト選手で、レミーがあっさり負けて、俺の席の後ろの人は「うっそ~!レミーどうした?!」って言ってましが、俺は「当たり前じゃん!」って思いました。
PRIDE出身選手をなめんなよ!って思いました。
シュルトはPRIDEで何回か負けてるけど、ヒョードル、ノゲイラ、ハリトーノフなどの超トップクラスだけだし。
K-1に行ってしまったかぁ。優勝までしてしまって、もうPRIDEには戻ってこないかもな・・・
今のK-1のレベルじゃあ、シュルトの王座がしばらく続くかな・・・
今回観に行って、定価では絶対にもう観に行かない。TVで十分だ。って思いました。
もし今回みたいに、格安で手に入れば観に行ってもいいかな~って思いました。
何だかほんとにもう、これでいいのかK-1! 年末はボビーVS曙 なんてやるみたいだし(^^;)
素人同士の戦いじゃん!(でも視聴率はとってしまうんだろうな・・・)
とっても消化不良の一日でした。

PRIDEを観に行って発散したい~!(><)って強く思いました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-09 23:28:06
死ね
返信する