日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

パイレーツオブカリビアン "デッドマンズ・チェスト"を観に行ってきました。

2006-07-30 14:15:08 | 映画、ドラマ、TV
現在、話題の映画?パイレーツオブカリビアン "デッドマンズ・チェスト" 観てきました。
いわゆる、Part2ですね。
普段、滅多に映画に行かない俺ですが、友達に誘われ行ってきました。

映画館って、今まで指で数えれるくらいしか行った事ないかも。
なんでかって、だって、初めて観る映画は、ストーリーが毎回あんまり理解出来ないんですもん!だから、なかなか行く気になれなかったりする。



一番最近のだと、「ラスト侍」、その前が「ロードオブザリング3」
その前が、「タイタニック」ですよ~!

ついでに今まで映画館に観にいったのを全部書くと、

「侍フィクション」・・・布袋が出てるので観にいきました。
大学の頃か、社会人一年目くらい?

ここからはいきなり中学時代になります。しかも、観に行ったのが一回・・・
「トータルリコール」・・・シュワルツェネッガーが出てる映画です。
ストーリーサッパリだったなぁ。

高校時代は、一回も映画館に観に行ってないのかも?
記憶がないだけかもしれないけど・・・

小学生時代
「ゴジラ」・・・・しかも、敵怪獣が出てこないゴジラでした。ゴジラVS人間。
これでゴジラが最後。みたいな内容だったかも。
「南極物語」・・・小学生ながら、感動したのを覚えてます。リメイク版、観てみたい。

記憶が定かではないのですが、ロボコップも観に行ったかも
家にパンフがあった記憶があります・・・兄が観に行ったのかもしれない。

さて、パイレーツオブカリビアンの2ですが、
案の定、ストーリーがよくわかりませんでした(笑

スパロウと、この船の関係は? 戦ってる船は、誰の? どうして今この船に?
この敵と、この怪物の関係は? どうしてこの人達は対立しているの?
この敵は、何故出てきて、スパロウとはどういった関係?
などなど、だらけでした。

でも、描写的には面白く、十分楽しめました。
スパロウ(ジョニーデップ)のフニャフニャした動きも相変わらずだったし(笑
いろんな部分に細かい笑いが入っており、楽しい映画でした。

それと今回は、敵が何かと気持ち悪かったです。
何だか、形がぐちゃぐちゃなのが多かった・・・

今回観て思ったのは、何だか1に比べて、映画の方向性が違ってきたなぁっと・・・
とっても「ロードオブザリング」っぽくなってました。

今回の2は、1の続きのような感じなので、観るにはまず、1のストーリーや、人物関係などを把握しておく事をお勧めいたします。
でないと、俺のように、途中でごっちゃになっちゃいます。
ちなみに、友達も結構ごっちゃになってましたね(笑

2を観た感想を短的にまとめると、「面白おかしく、そして気持ち悪い映画」だったなぁと・・・
そんな感じです。そしてこれは、3へと続きます。次回作も映画館で観てみようかな。
観られてない方、観てみては? 結構お勧めですよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃちゃん)
2006-07-30 17:34:04
まず、気持ち悪いのは無理です(^-^;)

でも凄い人気だよね~ジョニーディップだっけ?



私も映画館に観に行ったのって人生で

10回ぐらいじゃないかな?

行っても寝ちゃうこと多いから勿体無くて…(-_-;)

1800円の価値もない気がするし…。

大して好きじゃないからなんだろうなぁ~

返信する
ジャック狂です (くぅ)
2006-07-31 16:08:16
はい。

また明日、2度目を見に行きます。

パイレーツはかなりはまってしまって(苦笑)

1のDVDをヤフオクで買って、何度も見てますww

しかし、1でも、まだ理解してない部分があるんじゃないかってくらい、深いですよ、これ。

コミュを見てると内容がよく分かります(笑)



確かに、1と繋がっている部分はかなりあるので、一度で理解するのは難しいと思います。



最初から3があると分かっていたので、あんな終わり方がまた悔しくて!!!(嬉しい意味でw)

なんでオマエなん??

いつからおったん?!みたいな(笑)

でも、2の途中で、足が見えてるんだそうです。



なので、そのへんもチェックしつつ、2度目の鑑賞を楽しみたいと思います。

きっと、まだまだ行くと思いますが・・・(笑)
返信する
ラストは何でオマエなん?(笑 (SATΦSHI)
2006-08-01 01:12:30
>ちぃちゃん

ジョニーデップ、凄い人気だよ。

気持ち悪いのダメか~。

何だかね、今回はほんと、敵が素晴らしくグロテスクなんだよね(笑

細かさにちょいと感動~。

そういえば、観てる時、2回ほど意識落ちたよ(笑

ちなみに、前売り券?だったから、1300円だったよ~。



>くぅちゃん

何と、2回目観に行きますか。

凄い奥深い映画なんだ~。

俺はまだまだ、全然楽しめて観れてないかもね。

一度で理解するの、難しいんだ。ちょっと安心(笑



最後の終わり方、俺も友達も思いっきり勘違いしてましたよ。

まさか、ほんと、なんでオマエなん?ですね(笑



2度目の観賞は、かなり楽しめそうですね~。

俺も勉強してから観直そうかなぁ。
返信する
今日、2度目観に行きます。 (うさぎ)
2006-08-01 07:07:02
私も観に行ったけど、1の内容をほとんど忘れていたので理解するの難しかったです。

本日、再チャレンジしてきます。

(前回観た時にパンフレットを購入したので、お勉強しておきました。)





返信する