日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

今さら、正月に実家に帰った日記です。たいした内容ではありません(^^;

2008-05-21 19:59:22 | その他
いろいろ大変でしたが PC、無事に復活しました~
というわけで、またいつもの感じで日記を書いていきたいと思います


今回は、今更ですが、正月に実家に帰った時の日記です

この日記、実は約半年前に書いたのですが、公開してませんでした

そのままずるずると時は流れ、今年ももう5月に・・・
お蔵入りにしようかと思いましたが、せっかく書いたので、今回アップしてみました

↓からです。

お正月、1年ぶりに実家のある神戸へ帰りました

実家の最寄駅から、こういった感じのところをテクテクと7分くらい歩きます


神戸の三ノ宮から、電車で数十分離れた閑静な住宅街に実家はあります。
実家が神戸に移ったのは、俺が大学生の頃です

ちなみに、産まれたのは京都です。
といっても、ほとんど住んでおりません

周りの雰囲気は特に変わった様子がなく、一年前と同じでした


本当は1日に帰る予定だったけど、疲れが溜まっていた事もあり、2日に帰りました。

両親とは、昨年の正月以来なので、1年ぶりの再会。
いつもながら、「昨年はあんな事あった~、こんな事あった~!」って、東京暮らしの近況をいろいろと話しました

到着したのはちょうど夕食どきだったので、この日は天丼を食べました~
(写真は撮り忘れた

3日のお昼は、おせちを食べました~
やっぱこれを食べなきゃ、お正月じゃありませんね


夜は、兄夫婦もやって来て、5人でお寿司を食べました~
いろいろ巻いて、たらふく食べました

みんなでワイワイ食べるのは、楽しい~


ちょっと話し変わりますが、最近、20年ぶりくらいにガンプラを作ってまして(笑
何故か急に作りたくなったのです

それで、確か小学生か中学生の頃に作った車のプラモデルがあったなぁと思い、お母さんに聞くと、ちゃんと綺麗に保存していてくれました

左から、三菱GTO 本田nsx フェラーリF40


当時、頑張って組み立てて塗装しました


おそらく、当時これらの車が欲しかったんだと思います(笑



実家へは、2日の夜~5日の昼までいました。
特にこれといって出かけるわけではなく、のんびりダラダラと過ごしました

今年のお正月は、実家への帰省のあとに、一つ大きな予定がありました。
それは、富山での中学時代の同窓会です

しかも今回、富山へ行くのは約12年ぶりくらい。
その間、同級生とも会ってません。
みんなどうなったんだろう、結婚してパパになったりママになったりしてるんだろうな~

聞いた所によると、昔住んでいた社宅は取り壊されて、住宅地になってしまっいるらしいし

ワクワクな気持ちいっぱいで 5日の午後から富山へ向かいました~

ちなみに、住んでいたのは富山の戸出という所なんですが、
神戸からここまで行くのにかかる時間、なんと5時間30分くらい

はるばると、12年ぶりの地へと向かったのでありました

なぜこんなに12年も時間が空いてしまったかというと、

最初の方にも少し書きましたが、大学で東京に出てきてから、大学時代に実家が今の神戸へ引っ越してしまいました。

なのでそれ以来、富山へは帰らなくなってしまったのです
そしてそのまま12年間・・・同級生にもずっと会えずじまいでした

今回、実家へ帰る直前に、この話しが舞い込んできまして

友達が友達に伝えるという感じで集めたので、決して大きい同窓会ではないらしいのですが、こういう機会でもない限り、
富山へは行かないだろうと思い、今回、思い切って参加する事に決めました

12年ぶりだった、戸出の様子と同窓会の感想は、いずれまた、
続きで書きたいと思います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (うさぎ)
2008-05-24 00:03:32
12年ぶりの同窓会ですか、同級生もかなり
変わっていた事でしょうね。

お正月に家族が揃うのはいいものですよね。
おせちもお寿司もおいしそうですね。
返信する
同窓会。。。 (まみ)
2008-05-24 02:08:21
PC復活よかったですね!お疲れさまでした!
1年ぶりの帰省はご両親も喜んだんでしょうね。
おせち料理も手巻き寿司もすごくおいしそうで。。
神戸はいいところですよね。
私も今年の正月に高校の同窓会に行ってきました。
同級生の中で劇団四季に入っている人がいてびっくりだったり,同級生で夫婦になっている人がいたりで。でも一瞬で高校時代に戻れるもんですね(笑)
ぜひ同窓会の感想をUPしてくださいね
返信する
お正月 (SATΦSHI)
2008-05-24 15:49:23
>うさぎさん
こんな今さらの日記に、コメントありがとうございます(笑
12年ぶりは、さすがにいろいろ変わっていました。
住んでた所も同級生も・・・

おせちにお寿司に、美味しかったです
早くまた、正月来て欲しいなぁ(笑

>まみさん
PC復活できて良かったです
まみさんも、同窓会に行ってきたんですね。
みんな、人生いろいろですよね。
へ~、劇団四季に入ってる同級生がいるんですね
こっちも、同級生で夫婦になってる話しを聞きました。

同窓会の感想、いずれアップしますね~
返信する