日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

布袋との握手会 Part1

2006-02-13 13:16:55 | 布袋寅泰
紀伊国屋での布袋の握手会に行ってきました。
これは、5日に並んで整理券(参加券)を貰った400人が12日に参加出来るもので、どうしようかと少し迷いましたが、中一の頃から布袋の作る音楽はずっと聴いてきたし、今も聴き続けているし、こんなチャンスは二度とないかもしれないと思い、行く事にしました。
参加券を求め、早い人は前日の23時や深夜から並んだという話を聞きました。
10時から配布との事だったのですが、どれくらいの人が来るのか想像がつかず何時に行けばいいか迷い、10時ではさすがに遅いと思い、9時過ぎくらいに行ってみました。そしたらすでに長蛇の列・・・
早朝の6~7時の段階で200人くらい並んでいたようで、俺が行った時は紀伊国屋の階段6階?くらいまで列が出来ていました。
そして9時半くらいには400人突破したようでした。
俺が手にした整理番号は350番台・・・あぶないとこでした。


そして昨日、行ってきました。これが参加券です。
本と引き換えに渡す物です。手元からなくなってしまうので、電車の中で記念に撮っておきました。
メッセージを書けるようになっていたので、書きました。
何を書いたかは、内緒です(笑




握手会は、17時30分までに並んだ人は整理券順で、それ以降の人はランダムっていうルールでした。
貰ったピンクの参加券には18時30分~19時30分と書いてあったので、19時30分までに行けば握手する事は可能との事でした。
行く前にちょっと寄っ行きたいとこがあったので、それを終わらせて行くと、時間ギリギリになってしまい、到着したのが19時15分くらい前・・・
場所は紀伊国屋4Fのイベントスペース。
こんなとこに、こんな広いスペースがあったんだ~って感じでした。
案内されたとおりに階段を上がり、時間ギリギリだし、もうほとんど待ってる人もいない状態でさっと握手して終わりかな~って思い、中に入ると、そこはまるで映画館のような座席が斜めになった大きなイベントスペース。
そして目の前に長い列・・・その右斜め前10m先には、あ布袋だ
そして左を見ると200人くらいが座席に座っている・・・。あれ??何の為にこんなに沢山の人がまだ座ってるんだ?
と思っていると係員に案内され、一番後ろの席へ・・・布袋との距離は50mくらい・・・
しばらくしてようやく分かりました。何と、座ってる人達はまだ握手していなくって、順番を待っている人達でした。

何でこの時間になってもこれだの人が待っているかというと、
布袋が横のスタッフから本を受け取り、それを布袋がファンに渡して一人一人に握手、その後、みんな布袋に話しかけるので、30秒~1分くらいでしょうか。みんな話していました。布袋はめんどくさそうな顔一つせず、一人一人の話しに丁寧にちゃんと答えていました。
その為に、なかなか列が進まないようでした。
布袋にサインを求めたり、写真撮影は一切禁止、そういうのを求めてる人がいましたが、すかさずスタッフが静止。
布袋も、「いや~、一人にやっちゃうとね~」という事を話してるのが聞こえました。
布袋と握手出来た事で泣き出す人、子連れで参加の人、布袋と手の大きさを比べる人。
プレゼントを渡す人。カップルで布袋に握手してもらう人。
いろんな人がいました。

会場内では布袋のBEST ALBUMの曲がずっと流れ続けていました。
俺もHDウォークマンに布袋のBESTアルバムの曲が入っていたので、自分で聴いてみました。
布袋をじっくり見ながら布袋の曲を聴く。ライブ以外でこんな経験は今後ないだろう(笑

それにしても、列が進まない。すでに中に入って1時間・・・
この時点でさらにまだ1時間はかかりそうだな・・・
という感じ。

布袋の周りには列を仕切っている、紀伊国屋の社員と思われる人が何人かいたんですが、いかにもすぐに終わってください。というような態度や顔つき。
布袋とファンの話が終わりそうになると、「はいはい、お疲れ様でした、早くずれてください」と言わんばかり。そりゃあ、時間がおしてるし、何時間も立ちっ放しで疲れてるでしょうがねぇ・・・。
その態度にはちょっと残念でした。

そして2時間くらい待ったでしょうか。ようやく順番が迫ってきました!
後ろには誰もいません。もしかして俺が一番最後?
そういう事もあり、だんだんドキドキしてきました。
聴きたい事がいくつかあったので、何度か頭の中で繰り返しました。
これ聞いて、あれ聞いて・・・・ちゃんと聞けるだろうか・・・
そういしてるうちに残り5~7人くらい。列を待っているうちにトイレに行って戻って来た人がいた為、俺は最後から2人目に。

どんどん距離が近くなります。やっぱ大きいなぁ。頭一つ飛び出てる感じでした。
そうこうしているうちに、残りは俺を入れて3人!布袋はもう2m先!
かなり近い距離でドキドキ倍増~!そして前の人が終わり、いよいよ俺の番に~
しかしこの後、残念というか悔しい事が2つも~!

一気に書きたかったのですが、
以外と長くなりそうなので、Part2へ続きます(^^;)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緋路)
2006-02-13 20:27:08
今回の出版した本ってBOΦWYの解散の話とか山下久美子との別れも綴ってるらしいですよね。緋路も暇見て本屋で立ち読みしてこようかなってかんじです。布袋と握手したんですか??いいなぁ!!ってか、190㌢の布袋はやっぱり他の男性より頭1つ2つ違うでしょうね。BOΦWYの時は氷室が小さく見えて、、、実際LIVEに行ってみると氷室は平均的な身長でビックリした事を覚えています。いやぁ、緋路も行きたかったです。
返信する
Unknown (緋路)
2006-02-13 20:28:56
ごめんなさい!!書き忘れてました。。。この度、ブログをリニューアルしました。是非、遊びに来てくださいね!!(たいした事はかいてませんが、、、)
返信する
続きまってます (ebimaro)
2006-02-13 22:30:07
何を聞いたんですか~!!!!
返信する
Unknown (しゅーば)
2006-02-13 22:36:53
こんばんは~!

布袋さんもファンのみんなの気持ちを思いやって

いたんですね。

ところで何があったんですか?

パート2に期待!(笑)
返信する
気になる~~!! (ちぃちゃん)
2006-02-14 00:01:58
何だよ~気になるじゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

てか握手会に行ってたんだ?!

まずそれにビックリした☆

何が残念だったの?

もしかして握手できなかったとか?

返信する
おおっ! (MARIKO)
2006-02-14 01:10:42
布袋の握手会に参加されたんですね!

こんな機会ってなかなかないから、貴重な体験ですよね。うらやましぃ~

何を聞いたのかすごくきになるぅ。。

パート2楽しみにしてますo(^-^)o
返信する
握手会! (ごま)
2006-02-14 08:01:46
おはようございます。

昨日の朝の情報番組で握手会の様子が流れていて、バタバタしながらチラッと見ただけだったのですが…あの場所に参加されていたとは…いいなぁ~

それにしても続きが気になります。

どうなったのでしょうか?

Part2楽しみにしております。
返信する
しばしお待ちを (SATΦSHI)
2006-02-14 16:57:07
>緋路さん

今回の本、恋愛話しよりも、BOOWYの話しが中心で、かなり面白いですよ。ビックバンドになっていくヒストリーが事細かに書かれています。

必見ですよ~

握手会、超接近できたので良かったです。

詳細はPart2で。またそちらものぞきに行きますね~。



>ebimaroさん

おひさしです。

続き、楽しみにしていてください。



>しゅーばさん

一人一人丁寧に、優しく対応していました。その姿はとっても良かったです。 何が会ったのか・・・それはお楽しみで。



>ちいちゃん

そう、握手会行ってたのだ。えへへ。やっぱ気になる?

>もしかして握手できなかったとか?

ギク!

いや、握手会なんだし、握手出来ないはずは・・・



>MARIKさん

そう、参加してきたんです。

確かにこんな機会は滅多にない。貴重な体験でした。

Part2で会話の内容載せますね~。

でも、そんな大した事は話してません(笑



>ごまさん

俺は見れなかったですが、ワイドショーでやってたみたいですね。

会社の人も言ってました。

さて、どうなったのでしょ~!(笑
返信する
楽しみに (hogehoge)
2006-02-14 22:08:20
Part2を待ってます♪

気になって仕方がないのは内緒です。
返信する
どうも~。 (SATØSHI)
2006-02-15 01:36:13
>hogehogeさん

今しばらくお待ちを~!

今日中にはアップしますね。

返信する