日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

布袋との握手会 Part2

2006-02-15 13:13:58 | 布袋寅泰
(Part1の続きになります。)
いよいよ俺の番になりました。俺は一歩ずつ歩み寄ります。
目の前には本物の布袋!
やっぱ大きい。俺は身長172くらいあるのですが、少し見上げる感じ。

俺は笑顔で歩みよりながら、布袋の目の前へ!
(ここら辺から俺はだんだんパニくります 笑)

俺:「いや~。待ちましたよ~!もう2時間待ちました~

布袋&スタッフ:「あはは~。お待たせいたしました。」

布袋がサッと俺に本を手渡します。
俺は受け取り、頭の中で何回繰り返した、言いたかった事を話し出しました。

俺:「今は、29歳なんですが、布袋さんの作る音楽は中一の頃からずっと聴いてきてます。
  常に生活の中で流れてきました。(^^;)」

布袋:「あぁ。そう~。それはどうも、光栄です。」

俺:「こないだの新宿ロフト行きました。あのPERSONZとのやつです。
いや~もう最高でした!(^^;)」

布袋:「ああ、あれね。ありがとうございます。」

俺:「今回のツアー、25日の東京厚生年金と多摩に行きますよ。でも厚生年金は2階で、多摩は後ろから2列目なんです(^^;)」

布袋:「あらら。そぉ。でもさぁ、後ろの方がね。結構いい感じで観れたりするしさぁ」

布袋の真正面にいたというのに、布袋の顔を見たという記憶があまりない。
順番待ちしてる時に見ていた布袋はしっかり覚えているのに。

そして、ここで完全に頭が真っ白に!

俺:「それとですねぇ・・・ええっと・・・
  「あと一個、聞きたい事(言いたい事)あったんですよ。あれ?何だっけ?
   右手で頭をかきながら。
  「あれ?何だっけ何だっけ?え~っとですねぇ・・あと一個あったんですよ・・
えっとえっと・・・

テンパル俺の姿を見て、
布袋&スタッフ:「あははは~。」と大爆笑(^^;)
何だっけ何だっけ?とパニくってると、
スタッフが、「それではそろそろこちらへ~・・・」と・・・

「何だっけな~と言いながら、俺は横へ誘導されました(笑」
しまった~と思い、少し冷静になった時、もっと大変な事に気が付きました!
あれ?俺、握手してないんじゃ?本を受け取った後、握手した?
ええ~!?してないかも。

布袋の方を見ると、最後の人と話しています。

スタッフが俺に、「時間なので、外へ・・・」と

俺:「あのう、握手してないかもしれないんですよね・・・
スタッフ:「いや~もう、時間ですからぁ・・・」
俺:「いや、握手してなくって」
スタッフ:「いや~申し訳ない、もう時間なので・・」
俺:「いや、握手を・・・
スタッフ「もう時間なんですよぉ~・・・」
俺:「・・・」

荷物を持ち、俺は渋々外へ。
出口の所から布袋が最後の人と喋ってる様子を見てました。
そして最後の人が終了し、その人が出てきました。

俺はその男の人と「いや~。良かったですよねぇ。やっぱ今回のツアー行きますよね?」などと話しながら歩き出しました。
そして俺はその人に聞いてみました。
俺:「俺って布袋と握手してました?
男:「してましたよ。」
俺:「え?ほんとに?!ほんとにしてました?!(ちょと嬉しそうに)」
男:「バリバリしてましたよ~!」
俺:「いつですか?」
男:「本を貰ってすぐです。それにいっぱい話してたじゃないですかぁ~。羨ましいです。
   俺なんて何も考えてなかったからあんまり話せなかったですよ~」
俺:「あぁ・・そうなんだ」

どうやら俺は握手していたらしい。しかし、俺には全く記憶がない!!ほんとにない!!
なので、硬かったとか、柔らかかったとか、大きかったとか。全くもって分からないのである。

最後に俺はもう一度聞きました。
俺:「俺、本当に握手してました?(笑)」
男:「してましたよ(笑)」
俺:「・・・そうですか。」

う~ん・・俺は本当に握手したのだろうか。
今になっても、握手した記憶は全くありません。
ここまできれいサッパリに記憶が飛んだのは初めてで、ビックリ!それに、こんなにテンパルと思ってなかったので、そんな自分にもビックリ(笑

ちなみに言いたかった事というのは、
「GREATEST HITS TOURから毎回ずっとLIVE行ってるんですが、凄く好きな曲「GLORIOUS DAYS」だけまだ生で聴けた事がありません。
追加公演のファイナルがどこかであるなら、是非とも演奏してください!」
という事でした。
帰りの電車乗るちょっと前にようやく思い出しました。

俺の前の男性が話していた内容は、
男 :「 今一番弾いていて気持ちのいい曲は何ですか?」
布袋:「そうだねぇ。今はBAD FEELINGかなぁ。」

男 :「60歳まで現役で頑張ってください!」
布袋:「え?!60歳まででいいの?(笑)」

という内容でした。

自分が布袋と話した事を見てみると、全部自分の自己紹介のような感じで、
何も質問してないですね(笑
死ぬまでROCKしてください!っていうのも言いたかったな~。

まぁ、そんな感じで、握手会は終わったのでした。

左の画像のが、布袋から直接手渡された本です。

残念というか、悔しかった2つの事というのは、
(1)言いたい事が言えなかった事と、
(2)握手した記憶が全くない!という事でした。





布袋は約3時間の間ずっと立ちっぱなしで、ダルそうな顔一つせず、400人すべてのファン一人一人に、笑顔で丁寧に対応していました。
泣いてる女性にはほっぺたをちょんちょん!とする様子も見えました。
私生活では多々いろいろいろある男ですが、とっても紳士で優しい男だなって思いました。

以上で、布袋握手会レポ Part2終わりで~す。
最後まで読んでくれてありがと~!




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいじゃん(笑)。 (森袋選手)
2006-02-15 19:02:39
このあいだはお疲れ様でした。

よかったねー、握手してて。

実を言うと俺も記憶がなかったり・・・(汗)。



最後から2番目ってある意味美味しいじゃん♪。
返信する
良かったね。 (シュウ)
2006-02-15 20:28:23
もぉ~Part2待ってたよぉ~www

SATΦSHIくん凄いじゃん!!!

握手して、いっぱいお話ししたんじゃないのぉ~

立派な会話よ。チョー羨ましいぞぉ~

それにしてもステキで紳士な布袋さんに

また惚れたでしょ?

ホント、良かったね。。。

返信する
凄ーい!! (緋路)
2006-02-15 20:54:33
布袋と凄い話マクリングで凄いうらやましいです。やっぱ、本人を目の前にするとテンパリますよね。凄い気持ち分かります。「そうだねぇ。今はBAD FEELINGかなぁ。」って、、、もしかしたら、、、もしかしたらBOΦWY復活って事も勝手に連想してしまいました。布袋とSATΦSHIさんのやりとりも凄く面白かったです!!緋路も目の前にしたら、まともに顔も見れないでテンパると思います!!

返信する
Unknown (しゅーば)
2006-02-15 21:11:59
こんばんは~!



パート2、待ってました。

短い時間の間にいろんな事があったんですね。

テンパった時は頭の中が真っ白になるので、ほんと

焦ってしまいますよね。私も経験があります。



握手した記憶がないのはちょっと辛いというか、残念

ですね。でもまたこの経験がいい思い出になると

思いますよ。
返信する
握手の記憶がないのは (hogehoge)
2006-02-15 22:01:41
残念でしたね~。

でも、実際にはしっかり握手されていたとのこと。

布袋さんの素敵な感じも伝わってきます。

いずれにしても、良かったですね。おめでとうございますです。
返信する
俺も (ぢゅん)
2006-02-15 23:10:33
握手したかしてないかっていうとしたんですけど、

握手してなかったかもって思うとしてないかもで、

ようはそんだけテンパってました(^^;



でも最高の思い出ですよね☆
返信する
うわぁ~! (D☆ROSE)
2006-02-15 23:47:27
凄い値で取引もされていた券(権)だけど、そう言うモノじゃなかろう(布袋さんの気持ち~)と諦めて、その時間は予習教材をあさっていました。

過去の経験から、"握手の時"って記憶が無い(爆)前もって分かってたらもっとテンパルのは確実だなぁ~。立ちっぱなしって凄いっ(驚)座ってるんだろうと。

”ほっぺたちょんちょん”て~ッ!!



400人には入れなかったけど、奇跡の3人に♪

な、なんと!LOFTのサイン色紙プレゼントに当たったのです!!

SATφSHIさんのレポ&【完全版】布袋サインで握手会参加した気分に浸ります。



でも、良いなぁ☆オイシイよぉ!順番も内容も。
返信する
うらやま~!! (kemkem)
2006-02-16 00:27:08
はじめまして!!

kemkemと申します。握手会のことは最近知ったのですが、マジウラヤマ~ですね

記憶が無くなるほど良かったって事なんじゃないっすか?!
返信する
Unknown (ebimaro)
2006-02-16 00:33:30
うーん。布袋もイメージとは違いいい人だったん

ですね~(笑)
返信する
よかったですね! (ごま)
2006-02-16 08:46:31
握手していてよかったですね!

途中読んでいて「せっかく長い時間並んだのにしてないの~?え~ッ?」って思っちゃいましたよ。でも記憶にないのは、残念ですね。

緊張してしまって頭の中真っ白になる事ってあるますよね!

それにしても、布袋と会話できたなんて羨ましすぎます。いい思い出になりましたね。
返信する