日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

都会のオアシス「グリーンロード」

2007-08-05 23:52:16 | その他
以前、板橋区の最寄駅が「志村三丁目」という所で短期的に働いていた事があるのですが、、
駅から仕事場まで徒歩15分くらいあり、普通に歩くには日差しがキツクって、大変だったのですが、
何故か、駅から仕事場の近くまで、「グリーンロード」という、緑と土に囲まれた道が続いておりました

こんな感じで、緑に囲まれた素敵な道が続いています


この道のおかげで、キツイ陽射しの時でも気持ちよく職場に向かえました


入り口入ると、何故か最初はミミズがいっぱいいます
さすがに写真はなしで
みんなで「ミミズゾーン!」と呼んでいたんですが(笑
そのゾーンを過ぎると、今度は「猫ゾーン!」になります(笑

こんな感じで、猫がダラダラとしています(笑


朝早いし、まだ眠たそう?(笑
ここら一体のボスなのかな?


こっちにも猫が


さらにこっちにも~!(笑


拡大で~!


このグリーンロードによって、朝から癒された気持ちで仕事に向かえたのでした~


【地図画像を追加】
場所はここ ちかくの人は、是非散歩に行ってみてください


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (スーパーヒトシ)
2007-08-06 21:30:00
自然がいっぱいで。
返信する
嘘~~(笑) (ゆうママ)
2007-08-06 23:39:34
マジで~~?
私、今、その駅使ってま~す
ビックリ~ですよん
どの辺りにあるのかなぁ~~
なんか~癒されそうでいいね~
返信する
自然は癒されます (SATΦSHI)
2007-08-07 01:33:06
>スーパーヒトシさん
お久しぶりだねぇ!
そう、この道は自然がいっぱいなんだよ~

>ゆうママさん
ほんと~
この駅使ってるんだぁ。
びっくり~
地図を作って載せておいたから、是非見てみて
返信する
うふ。 (よりこ)
2007-08-08 10:32:31
ちょっと迷い込みたい感じですね。
都会のオアシス。
新宿の花園神社の側の道思い出しました。
返信する
知らなかった! (SATΦSHI)
2007-08-09 23:03:56
>よりこさん
機会あれば、迷いこんでみてください
花園神社、調べてみました
新宿に、緑で囲まれたこういう神社があったんですね~

返信する
Unknown (ネロリ)
2007-08-10 20:12:32
猫が一瞬、寅に見えたー!  なんかなごみますね。
返信する
寅?(笑 (SATΦSHI)
2007-08-12 12:02:26
>ネロリさん
寅ですか ちょっと笑ってしまいました(笑
確かに、寅に見えなくもないかも
返信する