日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

布袋寅泰 東京2日目 ライブレポ! FUNKY PUNKY TOUR(魅力的なサポメン達)

2007-12-13 23:11:50 | 布袋寅泰
初日レポ(こちら)と(こちら)の続きになります

10月30日(火)「布袋寅泰 FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008
東京厚生年金会館
」ライブ2日目に参加してきました~

29日のレポを書いた時も会場の写真を載せたのですが、同じではありません(笑
今回のはちゃんと、30日に撮った物です


そういえば前のツアーでライブ演った時、布袋もデビュー前にこの会場にライブを観に来たと言ってました


ライブ開始まであと15分


会場ポスターを拡大で



さてさて、東京ライブ2日目は、席がとっても近い
ステージ向かって左側、4列目
布袋のツアーは、「GREATEST HITS TOUR」から参戦してるけど、今回が今までで一番近い席でした

見えるみえる、ステージが隅々までよ~く見える
さすがに4列は近いです

この会場は、ステージと1列目が、2mくらい離れているのですが、それにしても、最前列の人達は、席から離れてステージまん前まで行ってしまって・・・ずるい
1列目の人達は、完全にフリーの立ち見状態になっていました。
2列目の人は、前に1列目があるために前にいけず、常に3mくらい離れた状態。
1列の差はとっても大きいようです

さて、あれこれ考えているうちに、昨日と同じ流れで「SPARKLING GUITAR!」が流れる中、メンバー&布袋が登場

今日も、昨日と同じ「FUNKY PUNKY!」の演奏でスタート
この曲、短いけど迫力あって、オープニングを飾るには持ってこいでお気に入り
リズムに合わせてみんな手拍子

結局この後、「PEEK-A-BOO!」、「日々是上々!」~っていう感じで、
初日から4日間連続で、同じセットリストが続きました。
まぁ、ツアー始まったばかりだし、すぐには変わりませんよね

布袋の最初のMCは、「はろ~!東京~!」でした。
やはり長くは話さず、今回のステージは曲をどんどん演っちゃうようです

この日、特に印象に残ったのは、サポメンの皆さん

その中でも、「STEVE ETOさん!
見た人ならよ~く分かると思うんですが、スキンヘッドの彼、いや~何ていいましょうか、かなりいいキャラしてます(笑
ライブ中、とってもニコヤカな表情で気持ち良さそうに太鼓叩いているんです

ただでさえ目立つ動きなのに、ちょうど俺の目の前だった事もあり、この日6割は「STEEVE ETO」さんを見ていたかも(笑
布袋よりもかなり気になってしまった

この日の「WANDERERS!」でも、昨日同様、大活躍!(笑
首から電子太鼓?をぶら下げ、両手をかざしながらステージを右往左往
間近で見るSTEVE ETOさんは、そりゃもう、なんとも言えない存在感で、いい味出してました(笑
後半は森岡さんのクネクネダンス
両腕を上にあげ、腰をクネクネひねりながら、右へ左へ歩きます。
あ~楽しい~
サポメンでこれほどまで楽しめるライブは、今までになかったかも

あと、この日の「BAD FEELING!」もやっぱり良かった
もちろん、初日と同じ風に、布袋が弾いてひざまずくと、TAKUYAが弾いて、布袋ビックリ
布袋が足上げながら弾くと、TAKUYAも足上げながら弾いちゃって
またまた布袋ビックリ
布袋が、首をかしげながら、「なんだこいつ~!」って表情して、
BAD FEELING!」がスタート!

この場面、きっと何回見ても飽きないかも


メンバー紹介では、布袋が一人一人紹介するのですが、
みなさん、紹介されると「ぎゃぉ~!」って吼えてました(笑
STEVE ETOさんの時は、「ドンドコドンドコ~!」っどこからともなく怪しい音楽。
毎回笑わせてくれる人です(笑

布袋:「どうも、布袋です!」って、初日は自分の紹介がなかったけど、2日目は軽く自分を紹介してました

この日も、長いMCはアンコールでありました。

布袋:「いえ~い!いよいよ長い旅が始まりました~!
今日で4日目だけど。これから長い旅の始まりです。
今年の夏は、あんまり良いことなくって・・・
みんなにいろいろ心配かけちゃって、結局、何を言っても悪い風に言われちゃうんだけど(苦笑
ごめんなさいとか、そういう事よりも・・・みんなに感謝してます!!ありがとう!!

今年も早いもんで、季節がめぐり巡って、秋が来て冬が来て・・・10年、20年、
人生も50、60と・・・あっという間です。みんなと同じように、これからも頑張って行きます!!
今日は来てくれて、みんなありがとう!

こんな感じの事を言っていたと思います。

やはり、夏の事件については気になる部分ですが、今回のツアーではちゃんとその事について触れてくれています。

それとこの日、ステージに近かったという事もあり、ピックが勢い良く飛んできました

そのうちの1枚が、隣の人の頭に当たり跳ね返り、そのまま俺の胸に当たりました。
しかし、勢いが強くまた跳ね返り、そのまま行方不明になってしまいました~
探したけど見つからず~
惜しかった~
今回、布袋はピックを沢山投げるので、会場のあちこちで争奪戦が展開されております
皆さん必死で、その勢いはちょっと怖いくらいです

アンコールも初日と同じで、
BOY MEETS GIRL!」、「C'MON EVERYBODY!」、
やるだけやっちまえ!」を演奏
どの曲も激しく、水をお客にぶちまけ自分でも頭からかぶって、ほんと、「やるだけやっちまってる」という感じ

そして最後は、「DEAR MY LOVE!」で締めくくられました~!
最後の挨拶&退場の時、最前の人達、布袋の頭を「なでなで~!」って触ってました
羨ましい
最前の人達、近すぎるっていうもんじゃありません

<2007.2.30 東京厚生年金会館 セットリスト>
01.FUNKY PUNKY
02.PEEK-A-BOO
03.日々是上々
04.ブラックカメレオン
05.レプリカント
06.BEAUTY &THE BEAST
07.SLOW MOTION
08.ANGEL WALTZ
09.ロシアンルーレット
10.スリル
11.バンビーナ
12.POISON
13.BAD FEELING
14.WANDERERS
15.幸せな日々
EN1
16.BOY MEETS GIRL
17.C'MON EVERYBODY
EN2
18.やるだけやっちまえ
19.DEAR MY LOVE

というわけで、東京厚生年金会館ライブ、2DAYSが無事に終了いたしました~
セットリストは2日間とも一緒でした

2日間観た感想としては、初日はよく分からないうちに終わってしまった感じがしたけど、2日目はちょと冷静に観る事が出来たました。
まぁ、基本はETOさんばかり見ていたんですが(笑

何だか、1日目よりも2日目観た方が、良いライブに感じました

なにやら他の人もそう言ってるようで、どうやら今回は、2回くらい観て良さが分かるツアーのような気がします

今回買ったグッズ、布袋柄のミニタオルとピックセットです


さて、いろいろある中始まった今回のツアー、ファイナルの武道館までこのまま盛り上がっていってくれるといいな~と思います。

以上、「東京厚生年金会館 2日目」ライブレポでした~
最後まで読んでくれてありがとう


最新の画像もっと見る