日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

大塚でコピバンイベント(BOOWY、布袋、渡辺美里、プリプリ など)

2007-12-11 20:11:53 | BOOWY
12月9日(日)、「大塚Welcome back」に、「Orange Festa'07」という、コピバンイベントを観に行って来ました~

この日は、「BOOWY、布袋、渡辺美里、PRINCESS PRINCESS、その他」が出演するイベントとの事でした。
会場には、出演バンドのお友達やお知り合いの方々、沢山の人が観に来ていました


今回のイベントは、一緒に観に行った人の、布袋ファン友達がたくさん出演したんですが、皆さん、ステージに立つのは学生以来だったり、初めてだったり

観てるこっちがちょっと緊張してしまうような(笑
そんなイベントでした。

このライブの数ヶ月前、ボーカルを探しているという事で、オーディション開催などをして、ボーカルが無事に見つかったらしく、
あれこれ、こういう感じの人だよ~!」って聞いていて、「へ~、そうなんだぁ」って感じで思っていたのですが、

後日、そのボーカルの人と「BOOWY FILM GIGS」で会ってビックリ

なんだ、もう3~4年前くらいから知ってる人じゃん 「あなたかよ~!」って(笑

いわゆる、氷室ライブの時、会場でしょっちゅう会う、ライブ友達だったのです(笑

とはいえ、彼の歌声を聞くのは初めてだったので、観てるこっちもちょっと緊張~
俺は一応、写真撮影係りとして会場入りしました。


で、司会の方の開催宣言の後、15時からイベントスタート

トップバッターからBOOWYのコピバンだったわけですが、思っていたよりも全然良い感じ
最初はさすがに緊張していたように感じましたが、進むにつれてドンドン良さげになっていき、初ステージ&10年ぶりとは思えないくらいの演奏&パフォーマンスでした。
ボーカルは、爪にネイルで「Φ」と「K」マークを入れる気合の入れようだったし(笑
MCでもお客さんを笑わせていました
ちなみに、メンバーはずっと同じではなく、ボーカル意外の人がちょっと入れ替わりました。

セットリスト
1.INSTANT LOVE
2.NO.NEW.YORK
3.WORKING MAN
4.B.BLUE
5.BEAT SWEET
6.DREAMIN’

という感じで、ロック系の激しいナンバー

この後、「渡辺美里」コピーバンド。
曲は、代表曲の「My Revolution」や「サマータイムブルース」くらいしか分かりませんでしが、「BOOWYや氷室」以外のコピーバンドはあんまり聴いた事ないので、ちょっと新鮮な感じで観る事が出来ました

続いて、トップバッターとは違うBOOWYバンドがステージに。
こちらは、経験者ばかりで組んだバンドでした。
選曲は、代表曲&ちょっとマイナーな曲

セットリスト
1.BAD FEELING
2.JUSTY
3.BLUE VACATION
4.CLOUDY HEART
5.MISS MYSTERY LADY
6.LONDON GAME

でした~
どの曲も完成度高く、中でも「MISS MYSTERY LADY!」を聴けたのは嬉しかったなぁ。
最後は「LONDON GAME!」でバッチリ締めておりました

この後、歌はなしで、電子音楽みたなのをずっと奏でるちょっと変わったバンドも出演。
どこがイントロでどこがサビなのか、最後まで分からなかったです(^^;

しかも、4人中、2人がお客さんにお尻むけちゃって
途中でニンテンドーDSやったりもしてるし・・・い・意味が分からない
ピロピロピコピコと、笑顔が見えて、本人達はとっても楽しそう。

でも俺には、最後の最後まで良く分からなかった~
こういう種類の音楽もあるのですね~


さてこの後、またしてもBOOWYバンドの登場、トップで出演したバンドとボーカルは同じだけど、他のメンバーが違いました。
このバンドは、バラード中心の選曲で進めていきました。

セットリスト
1.Welcome To The Twilight
2.B・E・L・E・A・V・E 
3.LONGER THAN FOREVER
4.ONLY YOU

激しい曲ばかりじゃなく、こういう曲を集めたステージも良かったです

次は、「PRINCESS PRINCESS」バンドの登場~
プリプリは、普段からたまに聴くので、嬉しかったです。
もちろん、ボーカルは女性で、ハモリ担当の方もいてなかなか良かったです。

セットリスト
1.世界で一番暑い夏
2.ジュリアン
3.GET CRAZY!
4.DAIAMOND
5.19 GROWING UP

を演奏しました。代表曲を揃えたっていう感じでしょうか

この後また、渡辺美里バンドだったかな?

その後、布袋バンドが登場~
セットリスト
1.Stereo Caster
2.BEAT EMOTION
3.I'M FREE
4.MIRROR BALL(歌あり)
5.C'MON EVERYBODY




特に1曲目の、布袋&chaさんで演奏している「Stereo Caster!」が迫力あって良かったです。上手かった

で、最後は出演者みんなでセッションタイム
何曲か演奏し、一番最後の締めとして、

BOOWYの「NO. NEW YORK!」だったのですが、
これを何と、「グループ魂バージョン!」で披露(笑
シャワ~を浴びて~!」を何度も繰り返すバージョンです(笑

急遽、演る事が決まったみたいでしたが、何回もシャワーを浴びる感じで、ちゃんと曲になってました。面白かった(笑

という感じで、15時から始まった終わったのが21時という、6時間にも渡るイベントでした。
最初は長いな~って思っていましたが、始まってみればあっという間に時間が過ぎていきました

来年もあるなら、また応援しに行こうかな
出演者の皆様、お疲れ様でした~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つよし)
2007-12-11 21:53:19
お疲れサマゲ~♪
6時間お付き合いくださいましてありがとうございました!
登場順序が入れ違ってるけど…まっ、いっか(^_^.)

あと…曲名の英語が所々、綴りが違うことは黙っておこう(笑
返信する
お疲れ様~! (SATΦSHI)
2007-12-11 22:24:59
>つよしさん
♪お疲れサマゲ~(笑
ボーカル、良かったよ
知り合って長いけど、プライベート部分は知らないから、今回初めて歌声を聞いた

あれ?登場順間違ってたか
まぁ、いいさ
曲の綴りの違う部分、分からないや(笑
返信する
HOTEIコピバン (こんこん@さいたま)
2007-12-12 00:50:30
HOTEIコピバンってめづらしいですね。
高校の頃とか、BOOWYor氷室ソロとかのバンドはみたけど、HOTEIコピーってあんまり見ませんでした。
うちのバンドも1曲やってたりしますが。
返信する
布袋バンド (SATΦSHI)
2007-12-13 22:47:15
>こんこん@さいたまさん
確かに、布袋バンドは、BOOWYや氷室に比べると珍しいかも
へ~、こんこんさんのバンドでも布袋演ったりするんですね
返信する
バンド (こんこん@さいたま)
2007-12-14 00:36:16
もちろん、尾崎やってるバンドでは布袋やらないですよ。他にもバンドやってるんですよ。
GLORIOUS DAYSをやってます。
返信する
はじめまして。 (ReN)
2007-12-14 00:57:38
はじめまして。
いつもブログ楽しみに拝見しております。
ReNことRyoichiと申します。

CASE OF FUNK LOVE など様々なライブやイベントで同席するも、お顔を存じ上げておらずご挨拶できませんでした。
ワタクシはJUSTYを演ったギターの彼と一緒にバンドをやってまして、初心者ながら練習に励んでます。
いつかまた何かの機会にご一緒できたら、ご挨拶させていただきますね!
宜しくお願いします。
返信する
GLORIOUS DAYS (SATΦSHI)
2007-12-16 22:11:07
>こんこん@さいたまさん
その1曲が、GLORIOUS DAYSですか。
いい曲選んでますね
GLORIOUS DAYSといえば、10年くらいずっと生で聴きたくって、
やっと前回のツアーで聴く事が出来て、感激した曲です

>ReNさん
はじめまして。
いつも見ていただき、ありがとうございます。

いろいろな場所でニアミスしているんですね~
先日の大塚のライブにもいらしたとの事で、顔だけはチラッと見ているような気がします。
一緒に行った人に聞いてみた所、Renさんを知っていました
次の機会あれば、ご挨拶させていただきますね
返信する