日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

布袋 NHKホール ライブレポ!

2006-04-10 03:19:02 | 布袋寅泰
3月25日、今ツアー3回目となる、布袋ライブに行って来ました
会場はNHKホールで、座席は2階R5列。

18時から開始のライブ、到着したのはギリギリで、17時55分。
会場内に入ると、「ホテイ!ホテイ!」とすでに布袋コールが起こり、流れる布袋の曲に合わせて拍手喝さい状態ではないですか~。
ちょっと出遅れました・・・

さて、もう3回目となると、さすがに今までのように興奮する事もなく、冷静に観れてしまします。慣れって恐ろしいですね。
何回も観れるという事は、きっとすごく贅沢な事なんだろうな~と思います。
東京ライブは、リピーターも多いでしょうが、ライブ前の盛り上がりは相変わらず凄い歓声です。
ツアーが進むにつれて、この部分は段々さらに大きくなってきているような・・・

今回も、もちろん「チッチキチ!パッコ!チッチチキ!パッパ!」と鳴り、「BAD FEELING!」から始まりました。
そして「BE MY BABY!」、「GLORIOUS DAYS!」へと続いていきます。

激しい曲とバラードと、バランスの取れた感じで、セットリストが進んで行きました。
(詳しいセットリストを知りたい方は、3月4日の、東京厚生年金ライブレポをごらんください)

今回のライブは、途中のMCが面白かったです。
布袋がNHKホールの思い出について語りました。

布袋:「NHKホールといえばさぁ。数年前、レッドツェッペリンのジミーペイジが○○賞?で受賞するから、
プレゼンテーターをやってくれって頼まれて、仕事で合う事があったんだけど、もちろん!って感じで引き受けてさぁ。
で、当日になって、ジミーペイジが全然俺の方を見ないんだよね。
そしたらさぁ、彼、久保ジュンコに夢中でさぁ(笑
何ていうのかなぁ。ギターリストっていうのは、女好きが多いっちゅうか(笑
3大ギターリストのエリック・クラプトン、ジェフペック、ジミーペイジはみんな女好きで、
ジミーなんて、6回も結婚してるんだぜ?! 俺はまだ2回なのに(笑 」

と、自虐ネタを言っておりました(笑

メンバー紹介の所では、
BassのJU-KENとの、ピック投げ対決もやっておりました。
JU-KENがピックを投げたけど、全然飛ばず、ヒラヒラヒラと落ちてしまい、布袋が、何だそれ~!ピックっていうのはこう投げるだよ~!っと言って、ピュ~ン!って見事に遠くに投げました。
一階席の後ろの方まで飛んでいたかと。
JU-KENも負けずに、もう一回チャレンジし、そしたらピュ~ン!って遠くに飛びました。

ギターの大西さんに関しては、多摩で言った事と同じ事を言っていました。
面接に来た時、好きなミュージシャンはB'zと言った事。
このツアーでこれから先、また何度か言われてしまいそうですね(笑

ドラムの方については、
「今回はツアー直前までバタバタしていて、紹介してもらったんだけど、こんな直前の時期にスケジュールが沢山開いてるのってどんな奴だよ。やばいんじゃね~の?(笑 って最初思ったんだけど、
そしたら腕は確かでさぁ。短い期間でバッチリ練習してきてもらいました。」
というような事を言ってました。(これ言ったの多摩だっけ?記憶が曖昧

本編の内容としては、いつものとうりで、特に変わった事はなかったです。
「Dreamin」も相変わらずの大合唱でした。

25日のライブは、アンコール部分が、今までと少し違いました。
アンコール1曲目、DORVERMANに収録の、「弾丸ロック!」を演りました。
それと、「IDENTITY」を聴く事が出来ました。
「NOCTURNE No.9」演ってくれ~って思いましたが、やはり演らず。今回のツアーは演らないのかも。

毎回思うんですが、やっぱ最前列っていいですね。
小さい会場だし、布袋が前に出て来た時、みんな足とかを余裕でベタベタと触っていますね。
俺もいつの日にか、最前列でベタベタ触ってみたいな~って思いました。

あと、NHKホールは何だか、やたらと汗臭かったです。
24日、3階席で観ていた友達も、同じ事言ってました。NHKホールって空調がよくないのかなぁ?(笑

ライブに関してのレポはこんな感じです。

今回は、こないだ通販で頼んでおいたグッズが届いたので、公開したいと思います。

まずこれ!買っちゃいました。リアルアクションフィギュア!
ほんと、リアルです。布袋さん、リアルすぎて怖いっす!(笑
ギターは別売りで、ブラックファイヤー。      眉間にシワよってます


ストラップ2種類と、ビニールで出来たギター2種類。多摩で、会場限定ピンバッチを買いました。(右下)


ピックセット!(表と裏)


というわけで、結構買っちゃいました。

こう見てみると、布袋のグッズって、氷室のよりも可愛らしくって、お洒落なのが多いですよね。
布袋のグッズは、結構力入れてるな~って思います。

氷室には、クロムハーツとのコラボがあって、それは確かにカッコイイんだけど、
とにかく値段がバカ高いので、買えないし。
ペンダントが、安くても3万くらい、高いので、10万超えてるのとかありますしね。
パーカーが、37000円って・・・マジ?って感じですよね。

クロムはほどほどにして、普通の氷室グッズの種類を、もっと増やしてほしいな~って思います。
そして、氷室フィギュアもいつかは(笑
氷室はそういうフィギュアとか、似合わないキャラかな?
でも作れば、かなり売れると思うんだけどな~。

というわけで、最後は布袋から話しがそれましたが、
布袋寅泰 NHKホールライブレポ、終わりで~す。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュア~ (mami)
2006-04-10 09:11:40
こんにちは

布袋さんのライブは息子が中学の時(10年前)に参戦した事があります。武道館でステージ横の2階席でしたが、布袋さんが近くに感じましたよ!!身長があるので!!



凄いですねェ~布袋フィギュア

Himurockの公式BBSでも以前~話題になりましたネ~Himurockのフィギュアが

出来たら嬉しいですよォ~即、買ってしまいそう・・・

返信する
似てる…ね!(笑) (ゆうママ)
2006-04-10 17:16:26
SATOSHIさん、フィギュア買ったんですね~☆

す・すごいっ!!怖いくらい似てますね~

私も氷室さんのフィギュアなら迷わず買います

クロムの服も別売りで着せ替え人形みたいにして楽しみたぁ~い

ちょっと怪しいかな?(笑)

私もギターのキーホルダー(ピンク)とストラップ買いましたよ。

すごくカワイイですよね~

今回のライブに参加してみて思ったんですけど、布袋さんって喋るの好きみたいですね~。

MCがとても面白かったです
返信する
Unknown (しゅーば)
2006-04-10 17:18:04
こんにちは~!



フィギュア、似てますね~。尾崎のものよりずっと

似てますね。(笑)
返信する
Unknown (緋路)
2006-04-10 18:33:41
フィギュア!!マジで怖いほど似てますね、、、緋路が気になったのはピック投げで、、、結構難しいんですよね。昔、バンドやってる時に本番でやるわけじゃないのにスタジオで他のメンバーが練習してるのに緋路だけピック投げにハマッテました。氷室のグッツはホント高いですよね。もうチョット安くしてもらいたいし種類も沢山あればいいですね。

追伸:合成写真のやり方等教えていただきありがとうございます!!参考にしますね!!
返信する
リアル過ぎます! (SATΦSHI)
2006-04-11 01:45:22
>mamiさん

布袋ライブ、行かれた事あるんですね~。

彼は身長ありますからねぇ。確かに近くに感じるかも。



氷室のオフィシャルでも話題になってたのですね~。

やっぱこの布袋フィギュア、インパクトありますもんね。

氷室フィギュアだと、ファンの人はみんな即買いしそうですね~!



>ゆうママさん

このフィギュアは確か、布袋の顔の型を、高度な技術を使って取った。

とかって紹介されていました。なので、怖いくらい似ちゃってます。

というか、おそらくそのまんま(笑

氷室フィギュアを手にすると、皆さん着せ替え人形状態で、楽しんでしまいそうですね(笑



>しゅーばさん

このフィギュア、関節もパキパキと動く、優れものなんです。

いずれ、尾崎フィギュアと比較して日記に載せますね~。



>緋路さん

ピックを遠くにピシ!っと投げれると、カッコイイですよね。

緋路さん、ハマっていっぱい投げてたんですね(笑

氷室グッズ、次のツアーの時は今までよりも種類増えるでしょうか。

そうあればいいですね。

合成写真の件、お役に立てば嬉しいです。頑張ってみてくださいね!
返信する
似てますえねぇ~ (ウサギ)
2006-04-11 09:51:36
ホント怖いくらい似てるますねぇ~!!

なんか、笑っちゃいましたよ

私も氷室フィギュアなら即買いますね!!

そして、枕元に置いて眠ります
返信する
NOCTURNE No.9 私も聴きたいです♪ (ゆうまま)
2006-04-11 18:56:47
25日はアンコールで「弾丸ロック」と「IDENTITY」演ってくれたんですね~♪

「弾丸ロック」と言えば…ヤンキースの松井選手の登場曲が今日から「弾丸ロック」になったそうですね~

本人が気に入って選んだそうです♪

今までも「BATTLE~」だったみたいですし…なんかうれしいです

なので~尚更松井選手の活躍に期待ですっ!!
返信する
布袋と松井 (SATΦSHI)
2006-04-11 20:18:01
>ウサギさん

怖いくらい、似てますよ~。

うさぎさんちにも、布袋一人、どうですか?(笑

やはり、氷室フィギュアを求める人って多いんでしょうかねぇ。

可能性は結構薄いですが、期待したいですね。



>ゆうママさん

25日のアンコールは、今までとは少し違ったので、ちょっとラッキーでした。

「NOCTURNE No.9」演ってくれないですかねぇ。聴きたいですね!

俺も松井のニュース観ました。2年連続布袋を使うみたいですね。

彼は、BOOWY世代に入りますもんね。

松井って尾崎豊の大ファンでもあるし、何か嬉しいです。

氷室もソロも聴いてくれていたら、尚嬉しいんだけどなぁ・・・どうなんだろう。

今年も彼の活躍を期待しましょ~!
返信する
ライブ&フィギュア (hogehoge)
2006-04-11 21:23:58
最前列でのライブ鑑賞、憧れますね~!

でも、席とるのは、とても大変なんでしょうね。。。



フィギュア似てますね~。ギターもセットにするといい感じですね。
返信する
Unknown (のぶ)
2006-04-12 02:30:48
レポ読ませてもらいました。



自分も今回のツアーには、日立・宇都宮に参戦してるけど、NHKでは『弾丸ロック』と『IDENTIY』やってるんですね!!

この2曲聴きたかった・・・

実は来月の大宮に参戦予定なんで、大宮で『弾丸ロック』と『IDENTITY』やってくれるのに期待したいっす。



レポには関係ないですけど、期間限定『わがままジュリエット』いいですね
返信する