日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

凄くビックリ!!10年前に付き合っていた人が・・・

2007-01-29 16:25:34 | その他
先日、ネットでいろいろと仕事の調べ物をしていると、とあるHPで何やら見た事のある顔が・・・
ええ~~マジで目が点になるとはまさにこの事。
それは何と、大学時代に付き合っていた彼女でした。
付き合っていたのは、もうかれこれ10年くらい前の話になります。
いや~、もうビックリしました。
写真ですが、今回10年ぶりくらいに顔をみました(笑
彼女は、大人っぽい顔立ちをしていた事もあり、当時と全然変わっていませんでした。

ちょっとここで、俺の大学時代の一つの恋の話を(笑

当時、俺は大学3年生だったので、20か21くらいでした。
彼女はそれよりも少し歳下でした。
ちょっとしたきっかけで知り合い、付き合う事になったのですが、付き合って3ヵ月程で遠距離恋愛となってしまいました。
しかも、相手はイギリスへ・・・

でもまぁ、付き合う段階で、3ヵ月後にはイギリスへ行ってしまう事は、分かっていたんですけどね・・・
それでも付き合ってみる事にしました。
当時、俺はバイクに乗っていたので、よく彼女を後ろに乗せて走りました。
レインボーブリッジを渡り、よくお台場まで「Driving all night!」(by尾崎)
をしたもんです。
夜風を感じながら、レインボーブリッジから見える夜景はとっても綺麗でした。

お互いの住まいにも行き来し、仲良く過ごしていましたが、3ヵ月の付き合いの後、予定どうりにイギリスへ・・・
日本を発つ最後の日、一緒に成田空港へ行き、見送りに行ったりしました。
そういえば空港で、彼女のお母さんとも会ったりしちゃって、照れくさかったな・・・
飛び立つ飛行機を、空港から見送りました。

遠距離になってから、最初は国際電話したり、手紙のやり取りしたりしていたのですが、だんだんと連絡が途絶えがちになりました・・・
たまに彼女が日本に帰ってきて、会ったりはしてたんですが、結局、一年半後くらいに別れてしまいました。
日本とイギリスで遠距離のまま、恋が終わりました。

日本で、最後の別れ話をしたその日、俺は家に帰ってすぐ、沢山あった写真や手紙を破り捨て、電話番号やメールを全て消去しました。
連絡先が一切分からなくなり、もちろんその日以来、こんにちに至るまで10年間、一切連絡を取っていません。
早まりすぎた~!ってちょっと思ったりもしましたが(笑
後悔はしませんでした。
それよりも、彼女はちょっと精神的に不安定な所があったので、
「元気にやっていけるかな~」って、そこが心配だったりしました。

そういえば、頭が良く英語が得意な彼女だったので、BOOWYの「PSYCHOPATH」を聞かせてみました。
すると、「この英語全然ダメ!」ってあっさりと言われ(笑 ガーン!!
浜省の英語を聞かせると、「あ!この人うま~い!発音が綺麗。
RとかLの発音がしっかりしてる

なんて事もありました(笑
氷室がロスに行ってから10年、今の氷室の英語を聴かせてみたい(笑

この当時、1998年は氷室の「ONE NIGHT STAND TOUR」だったので、前橋グリーンドームのライブを一緒に観にいきました。
俺の、人生初の氷室ライブでもあったので、思い出深いライブです。
至近距離で観た、1曲目の、あの衝撃的な「RE-BORN!」を今でも覚えているかい?と聞いてみたい(笑

彼女は、後輩の女の子からバレンタインを貰ったりして、女性にもモテました。
そんな不思議な魅力を持っている彼女を俺は好きでした。
うちらは何で別れを選んでしまったのだろう?
きっと、遠距離するのには、2人にはまだ若すぎたのかも。

気~のむく~まま~過ごしてた~2人だからそお~」
って感じで、BOOWYの「CLOUDY HEART」のような恋愛だったかもしれません(笑

もう2度と顔を見る事はないと思っていた人なので、ほんと驚きました。
やっぱ日本に帰って来てたんだぁ。
あれから10年、あの後どう過ごしてきたのか、いろいろ懐かしく話してみたかったりします。
別に、ドロドロに喧嘩別れしたわけでもないし。
お互いに社会人にもなり、新たな恋愛も積み重ねてきただろうな。

一つ、なりよりも嬉しかった事は、彼女が今も元気にやっているっていう事実です。
それはほんと嬉しかった。
あの当時、彼女はいろいろ悩んでいる感じだったから、今は幸せな人生をおくってくれていると嬉しいな。

決して長い期間ではなかったけど、彼女との恋愛は、大切にしたい思い出の一ページです。

それにしても、おじいちゃんの事といい、今年は驚く事があるなぁ。
まだまだ驚く事が起こりそう。
今年はきっと、そんな年になるような予感がします!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い思い出 (タケハラ)
2007-01-29 20:44:12
SATOSHIさんこんばんは!

3ヶ月という短い付き合いで、おまけにイギリスへ旅立つという、滅多に無いような分かれ方だったのが、余計に印象深いというのもあるのかもですね。
まさしく、思い出の1ページですね(^^)

10年と言うと、お互いにいろいろとあったんでしょうね、長いようで短いような・・。

昔付き合っていた彼女、元気で何よりですね。
付き合っていた人には、元気で幸せになって欲しいものですよね(^^)
返信する
Unknown (しゅーば)
2007-01-29 20:58:15
こんばんは~!

縁って不思議なもんだよね。

いろんな出会いや縁を大切にしながら、前進して
いきたいね。
返信する
Unknown (きらり)
2007-01-29 22:18:15
へ~~~
省吾さんやっぱり上手なんだな~~(嬉)。

じゃなくて
10年ぶりでもふと気づくなんて、
当時は本当に好き同士だったんですね~~
でもお元気で何よりでしたね~~☆
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2007-01-29 23:32:36
SATΦSHIくん、こんにちは

短い間だったけど、いい恋愛をしていたようだね。
元気でいる!その事実が嬉しいって、とってもよくわかるなぁ。ほんとに好きだったんだね。
私もとあるとき、昔の彼氏の名前をネットでみつけたことがありました。それはとある難しい試験の合格者ってとこで発見したの。
不意に見つけて一瞬かたまり、
あー、頑張ってるんだなぁ。。。って思ったら
なんだか嬉しくなったものでした。
今元気でいるかなぁ
返信する
突然訪れる衝撃 (かっこ)
2007-01-30 10:48:08
これがあるから、生きてるって楽しい☆彡

「あ~の~こ 乗せた翼~夜空へ消えてく~♪」
そんなドラマのような別れがあるとなお更、素敵な思い出だね。
返信する
良い恋愛でした (SATΦSHI)
2007-01-30 12:58:14
>タケハラさん
まさに、遠距離恋愛ってやつでした。
ほんと、しかも日本と海外で恋愛って、あまりないのかもしれませんね。
10年はいろいろありましたねぇ。
長いのか短いのか分かりませんが、あれからもう、10年も経ったんだ~って感じです。

とにかく、元気みたいなので安心しました。
もう会う事はないかもしれないけど、好きだった人には幸せであって欲しいな~って思います。

>しゅーばさん
ほんと、縁って不思議です。
これからの一つ一つの出会い、大切にしてきたいと思います。

>きらりさん
浜省は、英語上手いとの事でしたよ
凄く誉めてました。
きっと氷室も、本場の発音を吸収し、今はかなり上達してるかと。
ほんと、元気にしてるようで嬉しかったです。
容姿は、10年経ってもそのまんまでした。^ ^

>まゆまゆさん
そうですね。期間は短かったけど、良い恋愛だったと思います。
まゆまゆさんも、ネットで偶然に見つけた事があるんですね!
「まさか~!」って一瞬固まりますよね。
この子はほんと、いろいろ悩んでいて気分が浮き沈みある子だったので、元気にしているのは、ほんと嬉しいです。
まゆまゆさんの昔の彼氏さんも、元気にしているといいですね!

>かっこさん
生きていると、いろんな事がありますね。
この歌は、ミッドナイトフライトですね。
クリスマスの時期ではなかったですが、まさにそんな感じだったかも。

「ゆ~く~なと 引き止めれば~ 今ごろ~ふた~り~
この時は、引き止めても行かざるをえない状態でした(笑

あともう一曲
「今も君~が~この世界に 生きている事にTHANK YOU~
っていう感じです。
返信する
いい話しだね (スーパーヒトシ)
2007-01-30 23:01:57
素敵な恋愛をしてたんだね。

ちょっと感動しました。
返信する
すてきな思い出 (なみ)
2007-01-31 01:07:18
SATΦSHIくんの恋愛話しって珍しいかも。
でも偶然にも見つけたなんて!そう滅多にないこと。
確かに今年は・・・何か起こりそうな予感だね。

若い時の恋愛って「CLOUDY HEART」はピッタリ。
不器用でも、一生懸命だった自分を思い出すと
あ~若かったなあと(笑)
お互い違う人生歩いていても、その思い出は心の中に
ず-っと残ってるよね。
元気そうな元彼女の近況が分かっただけでも
ホント良かったね~
返信する
思い出は心の中に (SATΦSHI)
2007-02-01 22:25:33
>スーパーヒトシさん
そう、素敵な恋愛をしてました。
懐かしいなぁ。

>なみさん
確かに、日記で恋愛の事を語ったのは初めてだね。
ちょっと恥ずかしいです。
でも、一生懸命恋してました。
ほんと、今年は何かが起こりそうな予感。
楽しみな一年だな。

なみさんも、「CLOUDY HEART」を思い浮かべるような恋愛してたんだ。
じゃあ、いつか聞かせてもらおうかなぁ。
例えもう会えなくっても、違う人生でも、まさに思い出は心の中ですね!
返信する