なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

Bluetoothイヤフォン

2023年08月09日 05時17分00秒 | 日記


今週(8月2日から8日まで)は本当に家から1歩も出なかったです。暑さで、茹だるなら、エアコンのガンガン効いている中に身を委ねていたかったの。

家の中にいると、音楽が聴きたくって、iPhoneのアプリで懐かしの曲を探しては大音量で聴いてます。だけども私のマンションは、30数年の古いマンションで、おまけにバブルの絶頂期に某ゼネコンが建てた安普請。イヤフォンなしで聴いたらたちまち近所から苦情が来ます。更に私はイヤホンが直ぐ壊れてしまう運のない人。おまけにiPhone11は、イヤホンジャックがない型、いわゆるBluetoothイヤホン当然という仕様になっています。今回買い求めたのですが、Bluetoothって、本当にピンからキリまで価格帯が様々で尚且つiPhoneの発売元のAppleが発売(推奨)してるのは、音は抜群にいいけど、ものすごい高い!これは買えなかったです。家電量販店に並んでるのも然り。仕方ないから得意の密林でポチッとやりました。音質には拘らないからこれで充分。んで当然「嵐」を聴いていると思うでしょ?イヤ(人差し指を横に振る)なぜか福山雅治の『虹』とか『化身』『ひまわり』『道標』なんですよ。春ドラマ『ラストマン』の影響だと思います。本当の推しグループは、音楽活動を休止してますから、新しい刺激がない。かと言って最新曲にはついていけなくなりました。

んで、ワイレスアイヤフォンは、線で繋がってないから耳から外れやすいと危惧していたのですが、思っていたより大丈夫でした。しばらくは楽しめそうです。

もう直ぐ「お盆」両親の御霊が帰って来ます。準備を頑張ろう。


最新の画像もっと見る