なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

부분이다 조치 (カショダ)

2019年03月27日 09時34分57秒 | 日記

お彼岸を終え桜の開花も近づいて、ポカポカ陽気ではないものの、日中は日差しが暖かくなってきてます。私は医者に「花粉症ではない」と断言されてます。しかしこの時期になると、目が痒く、鼻水ズルズル状態が続き、症状はまるで同じなんですね。正確に言うと「ドライアイで目が乾いてるから、ゴミや花粉で目が傷つきやすく、それに反応して目の痒みや鼻水が出る」らしいのですが、素人からすると「同じやん、どこが違うの?」と言う気持ちです。ただ今、目の痒みと鼻水に格闘中。今年は特に酷く、循環器の医師に無理言って薬を頂いてきました。

さて、3月もラストの週。いろんな科の受診日に当たってました。眼科や、足の爪を切るフィットケア外来、新年度を迎えるにあたり、体の調子を整える感じに期せずしてなってました。地区介でも春の介護者募集活動のビラまきが4月からスタートしますし、今は準備期間です。来月に向けて気を引き締めていきたいと思います。

私は韓国ドラマが好きでよく観てますが、最近タブレットで観たドラマでヒロインが横断歩道を渡る時に「부분이다 조치(カショダ)と叫ぶセリフが有って気に入り、この頃は、口に付いて出てしまってます。日本語に直訳すると「出発、進行」と言う意味らしいです。私の心境にフィットしてるのでタイトルに使ってみました。ご了承下さいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出発、進行 (さいとう)
2019-03-31 13:25:49
 良いと思います。私も出発そして進行していきましょう。
返信する
Unknown (himepoohsan2013)
2019-03-31 13:31:14
コメントありがとうございます。共に出発、進行していきましょう。
返信する