なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

2回目のお盆

2023年08月16日 06時26分00秒 | 日記




今日(8月16日)でお盆は終わります。仏壇のお供えがいつもより豪華になっただけで、何も変わらなかったです。まあ、予想はついてましたから、去年より節約して、お花は造花です。こんな猛暑では、生花は持ちません。それにこの造花は、母が買い求めていた物だし由としましょう。そして去年は、お供え用の果物セットを買ったら、仏壇から下げる頃には、カビが生えていました。だから今年は買わなかったです。スイカとかはカッコつくんですが、私1人では食べきれないし。というふうに節約モードでしたが、それでもかなりの出費でした。諸物価値上げで更に(お盆価格)でアップ、財布が軽くなりましたわ。

んでも今のの私に出来る精一杯のことをしたつもりです。満足してあの世に帰って下さい、また来年会いましょう。お父さん、お母さん。



最新の画像もっと見る