なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

マルハラ(わけわかんない)

2024年02月28日 07時30分00秒 | 日記


今週(21日から27日)は、冬に戻ったような気候でした。「三寒四温」というような春に近づいて行くような穏やかなものじゃなくって、16度からいきなり➖3度になるというまるでゼットコースターのような極端なものでした。家から見ている雪も出かける用事を抱えていては、気が気でありません。日曜の25日は、地区介護者会議の一カ月遅れの「新年会」でしたから。先月はメンバーが体調を崩して会議が成り立たず、やむなく中止しちゃいましたから、今月こそはやりたかったのです。メンバーのもって来れるものを持ち寄る形の新年会は、コロナ禍以前に戻ったみたいでした。初めて食べた山形の「肉そば」がとても美味しかった。発泡酒を1本飲んでしまったので、酔っぱらわないようにこっそり持参のサラシア茶を飲んでました。2日後に「糖尿外来」の通院と検査があり、血糖値を上げないように必死でした。周りに知られると気を使わせてしまうので秘密裏の行動でした。(検査は無事に済みました)

そしてこの頃気になっていることは「マルハラ」です。LINEの文章に「。」はつけてはいけないらしいとTVで言ってたんです。丸がついていると、若い人は「怖い」と感じるらしいとのこと、長文もNGで短く区切るのが良いとのこと。昭和世代には、訳がわからない感覚です。文章に句読点はつきものでしょ?あっ、LINEは、会話であって、文章ではないのかな。それならわかるわ。以後気をつけよう!


最新の画像もっと見る