ブログ de 姫リンゴ

ひめまの戯言、次女の雄叫び、

一言多い長男、長女、父の日常です。

10月30日(水)のつぶやき

2013-10-31 | 家族

Sweet オトナミューズ という雑誌。
「35歳以下立ち入り禁止!」と宣戦布告。ケンカ売られましたよ、奥さん。
モデルの中に35歳以上のやつがいるよね?ほれ、追い出せ。立ち入り禁止なんだろ。


やられてなくてもやりかえす、八つ当たりだ!←リーガルハイを地で行く構え


うわっ!見つけた?ずっと探してたガールズバンド。3年前に見て衝撃を受けたバンド。もう活動してないんだろうな、残念だなと思っていたが、まだ活動してることが判明。これは嬉しいなあ。ライブやってないのかな、行きたいな。


デイの最大の売りであったプールが消滅。個人レッスンの姫、勝利。昨日はプール最終日とのことで、熾烈な先生獲得交渉があちらこちらで繰り広げられていました。姫の先生にもオファーが数件来たと言ってたけど、断ったそう。スタッフや代表は最後なのに挨拶にも来てなかったな。なんだそりゃ。


姫が中学部に上がったぐらいにプールの先生でもある男子学生さんが、「もう年齢的に僕は姫ちゃんを指導出来ないです。女の子の身体に触れないので」と言いました。教員目指してた彼の判断は正しい。その後無事小学校の教員になりました。


どうも馴染まない、ハロウィン。カボチャは冬至でいいじゃん。


就業体験先のスタッフさんに、こんなカードを頂きました。少しは役に立ててたんだと思うと、グッときてしまった。店長さんやオーナーさんからも、いつも手伝ってくれてありがとうと言われて涙腺崩壊。 pic.twitter.com/8JG6lKpez3


@goruchan 本当によくしてもらってて、こんなカードまで貰って、胸がいっぱい。



10月29日(火)のつぶやき

2013-10-30 | 家族

恐竜好きなのに、怖いとか言うな。


挙げ句の果てに恐竜を食べるだと?なにしたいんだ。


@goruchan 一から作ってるの?私、いろんな所から配られて何冊も持ってる。一冊も書いてない (゜∇^*) テヘ♪


ありがとうございまひたって言っちゃった


@goruchan 雛型を作るんじゃなくて、もうある雛型に書き込む方の作業か。
かーっ!めんどくさーい。


寒いけど、これ以上重ね着したら確実に冬越せない。寒さに慣れよう、自分。


@goruchan もう姫の歴史はたった15年だけども辿れない。今を生きる←違う



10月28日(月)のつぶやき

2013-10-29 | 家族

悪い人じゃないんだけど…というのは1番タチが悪い。


ちょっとカッコつけて歩いてたら、「なにボーッとしてんの?」と言われた。


おはようございますって言われたら、おはようございますって言え。子どもでも出来るわ。


担任に用があって姫の教室へ。まあ、私を見つけた時の姫の嫌そうな顔ったらない。はいはい、すぐ帰るし、あんたに用があるんじゃないからいちいち反応しなくていいです。可愛いけど



自転車

2013-10-27 | 世間話
近所の小学校一年生の男の子が自転車に乗り始めた。まだ補助付き。

それを見て、こんな時もあったなあと、ほっこり思うと同時に、確か5歳の時に、幼稚園の運動会に行くため、前日補助輪が取れたばかりの姫姉が、無謀にも約2kmある幼稚園まで自転車乗って行ったことを思い出した。

運動会当日、幼稚園の駐車場は妊婦さんとか乳児とかがいる人が優先で、あらかじめ申告し、許可証を貰った人のみ使えるので、それ以外の人は公共交通機関を使うか自転車、及び徒歩。

大荷物持って姫抱えてバスで行くのは嫌だったので姫姉を特訓。
乗れるようになったので行ってみた。
無謀でした。
が、乗らないことには前に進まないし、私は姫乗せてるし、姫兄も自分のことしか考えられない年齢。それぞれが自転車に乗ってるから誰も助けられない。半ベソでそれでもなんとか園にたどり着きました。
川沿いの車が通れない道を行ったので、それが出来たのかも。

苦労した甲斐あって、帰りはスイスイ乗りこなしてました。

夫はバイクで先に園に着いてました。
ヒーヒー言いながらたどり着いた私たちを見て、「よっ!」

「よっ!」じゃねーよ。

勿論帰りもバイクで颯爽と帰って行きました。
奴の言い分としては、「寝坊したし、ヘルメット自分のしかないし、バイクじゃ荷物持てないもん」です。
もんじゃねーんだよ、もんじゃ。

そんなことを思い出した天気のいい秋の午後。


10月26日(土)のつぶやき

2013-10-27 | 家族

宿泊直後、練習一回、台風で大雨という過酷な条件が重なったが、舞台発表いって来ました。完璧でした、すごいわ、お前。


会場で小学部、中学部の時の担任2人に会いました。懐かしい~。飲みに行く約束したので計画立てます。


@goruchan 昔は平気で校長とも飲んだりしたけど、今は出来ないよねえ。怖いんだね、ごるちゃん…


@goruchan 校長が、ごるちゃんにロックオンされた…



10月25日(金)のつぶやき

2013-10-26 | 家族

@goruchan これ、姫もやる。しかもギリッギリまで入れるのに、こぼさないの。


@goruchan おはおは。寝起き悪くて寝言叫けぶアホな娘を、さ・し・あ・げ・る


カシミアニット、ユニクロの方がコスパいいのに、どうしてもチクチクがダメだ。前はもっと柔らかかった気がするんだけどなあ。


@goruchan コップから盛り上がって見えるくらい入れるのにこぼれないんだよねー。なんていうんだっけ?こういうの。表面張力だっけ?


@goruchan あれ?姫姉の日常をなぜ知ってる?というくらい同じだw


今頃なにしてるんだろう?いまいちどこ廻るのか把握してない。新宿、渋谷あたりのどこかみたいな、ざっくり。
あ、都庁だ。なんも見えないだろうな。


よく都庁には学校で行くが、都庁のお土産と言ってミッキーの腕時計を買ってきたのは、いまだに謎。絶対、姫チョイスじゃない。


迎えは夕方。私、まだパジャマ。


家族からシャンプー変えて!とクレーム入りました。やっぱり?私もそう思ってた。そのシリーズで1番頭皮に優しいのに、毎回スーパーミントが目潰ししてくるのが耐えられない。なぜスーパーにした。


@goruchan それを人のコップにもやりやがるから、タチが悪い。持てない。


新刊を楽しみにしていたシリーズものの小説が、最新作で完結してしまった。上・下巻なのが救いと思わないとガッカリが押し寄せる。姫迎えに行った時に本屋に寄ろう。


今年の冬は寒いんだって。死刑宣告された。


突然現れた時空の裂け目から未来の新聞が落ちてきた。

『市民の間に安堵広がる』

そうか…ひめまがしんだのか。
shindanmaker.com/405044

死にたい


@goruchan 嫌な音が聞こえたんだよなあ、ポチって

1 件 リツイートされました

宿泊直後だし、台風だし(逸れてきた)、寒いらしいし、さあどうしたもんかなと思ってたけど、舞台発表行きましょう。駅集合でお任せもOKなんだけど、結構待ち時間長いので、一人じゃ時間つぶせないから付き添い送迎します。いまいち場所よくわかんないけど、なんとかなる。と思う。


姫姉は姫の舞台発表終わったら、頑張ったご褒美にオススメのラーメン屋に連れて行きたいんだって。そこどこだ?場所わかんない。


姫のお迎え、何時頃家出ればいいのかわかんない。時間の逆算をいつも間違える。


頻尿なのに浮腫むってどういうことだ。


帰ってきたー!落ち武者のような髪だけども。



後日談

2013-10-25 | 家族
交通安全ボランティアのおじさんに時計を貰った姫姉。

結局、翌朝またおじさんにあったので、申し訳ないけど受け取れません、気持ちだけ…とお返し致しました。
おじさんも、安いから気にしなくていいのにと言いつつも、すんなり収めてくれたそうです。

解決。

10月24日(木)のつぶやき

2013-10-25 | 家族

筧利夫、笑ってない…笑ってあげないといたたまれないよ、ダチョウ倶楽部


早めに着いたので駐車場で待っていると、知り合いの人にスタバで時間潰しませんか?と声かけて貰った。
有難いが、朝のコーヒーは私のお腹に優しくない。なぜかお腹を下すという天罰が下る。金払って飲んでるのに、嫌がらせか?


腑抜けですよ、腑抜け。だって姫が宿泊行っていないんだもん。つまんなーい、淋しーい、もう無理ー!←一泊w


@goruchan 次男くんはあったかそう(想像)、こっち今寒いのよ。ケーキくれ


姫がいないと生活に支障をきたすことが判明、真面目に困る。


誰だよ、ハロウィンを日本に定着させようとしてるやつは。


@goruchan いいよねえ、料理やお菓子出来る子って。姫姉、自分でオムライス作って「食えたもんじゃねえ」って毎回言ってる。トレードしようぜ


@goruchan 面白いけど、すげー疲れるよ。友達のバースデーカード書いてて、「遅くなってごめんね」を「遅くなってごめんぬ」と書いて、まあいいかで済ませる女。


@goruchan 星野じゃ育てられないな。なんでそんなに怒ってんの?とか平気でいうw


@goruchan 寝起き悪いのは同じだ。うちのは更にあり得ないほどの寝言。夕べも「言いましたよね、それはこっちって言いましたよね、ねえ!」と叫んでた。毎晩誰かと闘ってます、預けます。



10月23日(水)のつぶやき

2013-10-24 | 家族

出た!また妄想で、どぶろっく!


もうバカ過ぎて好き。どぶろっく


「マツタケって本当に香りだけだよね~ 普通のタケノコじゃん」
なに言ってんですか?うちの娘


準備はしてますが、本気で行く気なのかい?帰りの電車が止まる気配濃厚よ。台風+交通機関麻痺×50数名の障害児=想像したくない