ブログ de 姫リンゴ

ひめまの戯言、次女の雄叫び、

一言多い長男、長女、父の日常です。

2月27日(木)のつぶやき

2014-02-28 | 家族

USJのお土産をTDRの袋に入れて持って行った姫姉は、東西2大巨頭の友好の架け橋ではなく、完全に裏切り行為と見なされるため、北か南に逃げた方がいい。


プルートとスヌーピーをそっと入れ替えてもわからないだろう的思考ですね。飼い主がネズミか人間かの違いですね。多分私も殺されます。


でもやられるなら、羽生結弦の相棒プーさんに羽生ローリングアタック決められた方が幸せに死ねそうな気がします。←妄想が暴走


それを腕組みながら見ていたミッキーに「金メダルだね!ハハッ」と言われるところまでが今。


雨のせいかな…病んでるようだ…



2月26日(水)のつぶやき

2014-02-27 | 家族

かわいいけどマッチョで優しい。
そうか、ウォンバットは佐々木健介のことだったのか。


ほーら、こうなった。断線してないけどさー、脆すぎだろ。 pic.twitter.com/2HhL2KUqEr


録画しておいた源さんの情熱大陸を見てるんですが、こんなにも対象人物を掘り下げられない、掴めきれない情熱大陸は初めてみた。風みたいな人だよなあ、源さん。そよ風かと思うと突風になったり、無風になったり。風は掴めないよ。


WOWOWでやるライブも録画だ。洗脳が功をそうして姫が完全に星野源にロックオンしてる。しめしめ。



2月25日(火)のつぶやき

2014-02-26 | 家族

@goruchan 私も2~3日前に突然消えたよ。iCloudの書類とデータをオン??オフして、再起動したら直ったけど、謎だよねえ。



2月23日(日)のつぶやき

2014-02-24 | 家族

寝落ち選手権という大会があったら、姫は入賞できると思うくらい秒殺で寝る。


@goruchan おはおはおは。うん、出かけるのよ。


@goruchan 太鼓のコンサートだから、バチでいいかしらw


@goruchan 俺の背後に立つんじゃねえ、とライフルならぬバチを出すってどうよw


久々にスカート履いて、レザージャケット着ました。いつもデニムだからたまにはいいね。


知ってはいたけど、ずっとなにも聞きかないでいた彼の逝去。今日の公演で喪に服していた一年だったと言っていた。若いメンバー失ってみんな辛かっただろうに、よく頑張ってきたと思う。演奏することで少しでも力になるのなら、それを見届けるのが私にできることじゃないかと思う。


@goruchan てへぺろ~って言いながらバチで攻撃してw


お赤飯が好きと言ったら、和風だねと言われた。ええ、そうね。


気になっている秋冬物の受注会。サイズなど細かい部分を聞いてみようと思い問い合わせたら、まあ、親切丁寧、事細かにわかりやすく教えてくれました。是非ご検討くださいませ、お待ちしておりますだって。待たせちゃいけねーな。←もう逃げ場なし


@fdgm_blog 自信のあったプレゼン失敗とか、彼氏と久しぶりのデートで不倫だったことが判明とか、上司の逆鱗に触れて左遷とか、そういう苦境に立たせたい。服なんて着られればいいのよと身も蓋もないこと言わせたい。


情熱大陸、源さんだ。見るぞ!録画で。



2月22日(土)のつぶやき

2014-02-23 | 家族

楽しみにしていたはずなのに、なぜかその日が近くなると行きたくなくなる、気乗りがしないというやつ。今まさにそれ。なんなんだろうね、これ。


ライブ前とかによくかかる症状です。めっちゃ楽しみなのに行きたくなくなる。行ったら行ったでバカみたいに楽しんでるくせに。


@goruchan よく言われる。行かなきゃいいじゃんって。いや、行くよ、行くけどさーとか言いながら出かけて、めっちゃ楽しんでる。出かけるまでなんだよなあ。



2月21日(金)のつぶやき

2014-02-22 | 家族

真央ちゃんの笑顔が見られてよかった。本当にいろんな面で強いな、すごい。


なんかさ、ズルイよね、この人。


東京五輪、パラリンピックの組織委員会会長は修造でいいんじゃないか?天候も操れるし。


石田純一一族を微笑ましいと思う人とは友達にはなれない。


真央ちゃんの映像を見るたびに涙がでる。


@goruchan うん、履いてみて。で、シマウマ?って言って。殴るから。


@goruchan いるかもよ、案外近くにいるかもよ。


@goruchan 履けなくて被ってそうw それはそれで変態?


@goruchan とりあえずなにが目的なのか聞きたい。


まずい。春よ、早くこんかい!と憤っている真っ最中に、ものすごくドツボな来季のコート見つけちゃった。絶賛予約受付中だって。一気に季節が一周回ってしまった。


@fdgm_blog 似合わないけど、ちょっとでも可能性がありそうなものは、お前ならいける、大丈夫!と自分に言い聞かせますw 撃沈率高いですけど…学べよって話ですね。



2月20日(木)のつぶやき

2014-02-21 | 家族

ほら、やっぱりNB避けてよかった、NIKEで正解だった。まだこの残雪のせいで履けないけど。うっかりすると雪山歩く羽目になるからな。


さっき姫を迎えに行ったら、高等部のお迎えの保護者3人しかいなかった。
みんな休んでるの?インターンシップ?デイ?
毎日駐車場探しが大変だよ、停めるところないよ。


あのですね、この3日間、家が綺麗で平和で静かだったんですよ。それが小娘1人帰ってきた途端に、リビング私物化
、1人で延々喋り続け、うるせーったらない。本当にうるせー。


恥を知れ??最低だ。

森元首相 真央は「必ず転ぶ」 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/figu…


@goruchan クズ以外の何者でもない。こんな奴が東京五輪、パラリンピックの組織委員会会長とか笑わせんな。マジで腹立つ。



2月19日(水)のつぶやき

2014-02-20 | 家族

4日振りに登校した姫ですが、家の方より学校の近くの方が雪が酷い。酷いのは積雪量じゃなく、雪の片付け方。道路雪かきしない上に、みんな道路に雪捨てるから道幅が半分以下になってまともにすれ違いも出来ない。雪かき下手すぎだし、自己中なやり方やめろ。


学校周りも雪が酷くて路駐すら出来ない。姫は門の前の停まれる所で停まって、姫だけ降ろしました。ランクルなんか停めるスペースないし、すげー邪魔になるからさっさと退散。こっちの方が酷いとは思わなかった。本当にさ、やろうよ、雪かき。


そういえば宮根が謝ってるの見たことない。あ、ごめんとか軽いのも含めて。


@goruchan うん、私も嫌い。なんでこっちに浸出(←あえて)してきた。誰にも受け入れられてねーぞ。


室外機が雪に埋まってたので軽い気持ちで救出しに行ったら、屋根からの落雪で腰の深さになってた。なめてたわ。掘り起こしてやりましたよ、奥さん。



2月18日(火)のつぶやき

2014-02-19 | 家族

いや、困るわ、これ。せめて別売りにして。
明治ブルガリア 砂糖添付終了 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/foo…


ランクルちゃん帰ってきました。アルミが外されてる?と思ったら、タイヤが寿命だから取り寄せてるとのこと。久々に乗ったらやはりデカかった。


運転してて重さを感じる車。軽い踏み込みじゃ動きゃしません。パワステだけど重ステと言われるハンドルも、これぞランクル。