ブログ de 姫リンゴ

ひめまの戯言、次女の雄叫び、

一言多い長男、長女、父の日常です。

どツボCM

2009-03-27 | 家族
春なのでゆるーいCMがたまりません。

1つは姫がハマりまくってる『ゴンゴンフレンズ』(タンスにゴン)のCM。
キグルミが腰をくねらせ踊るだけ。
♪ うーさぎさん、くまさん、ねこさんよー、
なーんとなく売れそな気がしますー♪

ゆるい、ゆるすぎる。
ステキ。
普段TV見ない姫が爆笑して大喜び。

も1つ。
『細マッチョ・ごりマッチョ』(DAKARA)

こっちは私のツボにロックオン。
松田翔太と中村獅童がナイス細マッチョ。

春だねー。

ハガキ

2009-03-26 | 家族
立川マラソンの記録証が届きました。

姫は3km女子小学5・6年生の部で、
記録は17分19秒、194人中158位でした。

ビリじゃないよ。
すごくない?

ハガキの裏には
「ヌメア市でお会いしましょう」と書いてある。
ヌメア市って?

よく見たらニューカレドニア国際マラソンの案内でした。

行けるかっ!

WBC

2009-03-25 | 家族
このフィーバー(昭和風)の中、流れに全く乗らなかった女は私。

野球、興味ないんですもん。

でもね、どこに行っても何を見てもWBC一色。
興味なくてもイチローが打てないことは分かりました。ふっ…(深読みしましょう)

決勝はタクシーの中で結果を知ったんですが、最後においしい所を持っていったようで。ふっ…(深読みしましょう)

MVPは松坂ですか。
興味ない私でもMVPは岩隈だろーが!と思うんですけど。

本当に興味ないのか疑惑急浮上。

ま、とにかくなんか盛り上がってるので、ハッスルしてヒューヒューしてフィーバーしてください。

昭和魂。

ええ?!

2009-03-13 | 世間話
「○○便ですが、△△学生服より姫兄さんの制服が届いていますので、
これからお伺いしてよろしいでしょうか」

高校の制服が出来上がったようですよ、代引きなので連絡が来ました。
なかなかかっこいいんですよ、高校の制服。
私立っぽいの、賢そうなの、騙せちゃう。

で、きました○○便。

インターホン越しのおじさん、挙動不審。
なにしてんの?

「あ、あの・・・荷物忘れてきちゃいました」

忘れてどうする(笑)

3月10日

2009-03-11 | 世間話
レミオロメンじゃないですが。
微妙に一日ズレテルヨとツッコミたいところでしょうが。

姫兄はあと8日で卒業なんですが、
ここへきて中学3年、怒涛の記念日ラッシュ。
最後になって何を焦ったのか、はたまた最後だからなのか、
カップル(死語)が昨日だけで5~6組出来たそうです。

なにこれ?(笑)
神経衰弱か?
カップル(死語)っていうより、ペアって感じなんだもん。

そんなラッシュに全く巻き込まれない、掠りもしない、
姫兄もどうかと思いますが。
思いますがーーー。

立川マラソン

2009-03-11 | 家族
3月8日(日)立川マラソン参加してきました。

数日体調が悪かった姫、どうしようか散々悩んだが、
当日はケロッとしていたので、GO!

電車はジャージだらけです。
いかにもランナー風な人ばかり。
みんな本気だ・・・。

姫もジャージだがなんか軽い。
本人、マラソンに行くとは伝えたが全く分かってないので、
これから走らさせるなんて思ってもいないだろう。

というか、母子って虚しい。
ほとんどがチームか家族の団体さま。
それか孤高のランナー。
姫と私は完全に浮いてる。
公園に遊びに来て、うっかり巻き込まれちゃったみたいな感じ。

とりあえず受付したけど、スタートまで2時間近くある。
暇なんだが。

遊ぶところはいっぱいあるけど、ここで遊ばせたら切り替えできないから
見るだけ。
ちっちゃい子が遊んでるのを姫は楽しそうに見てました。
ちっちゃい子好きなんです、姫。

伴走してくれる先生とはスタート位置で待ち合わせ。
そろそろ時間なので、行って見るといたいた!
姫は見慣れた先生の出現に一層ここにいる意味がわからなくなり、
目が泳いでる。
小学5年女子グループは3~40人ってところかな。

なんだか分からないまま並ばせられ、気づいたらスタートさせられてた姫。
うふふ、走れ!

結構快調に走ってます、速い子が前を走ってると釣られて速くなるので、
いいペースです。

3kmなので大体20分と予測していたが、え?ゴール?
記録は17分台。
順位はわかんないけど、学校で走るより速かったです。

先生曰く「アップダウンはあったけど、前の子が速かったので釣られてくれました」とのこと。
さすがに疲れたのか、一言も何も発しない姫。
ゴール後参加者に飲み物が配られるが、飲んだこともないスポーツドリンクを
ごくごく飲み干してました。アミノ酸補給完了。

放心状態の姫は先生に礼を言って、さっさと帰路へ。
感傷に浸るとかないの、うちの子。
私も。
終わったら帰るの。
クールというより、ドライ母子。

初参加だったけど、頑張りました。
来年もまた出たいと思うのは、ランナーズ・ハイというやつか?
私は走ってないけど。
姫にしてみりゃいい迷惑だけど。

こういう公式マラソンにに参加できて、普通に走れちゃう姫って凄いなって
単純に感心しました。
かっこよかったです。

なにそれ

2009-03-04 | 家族
理屈がよくわかんないんですが。
イライラしてます。

今週末の立川マラソンに出る姫。
きっかけは担任に誘われたことから。
ここ重要です。

伴走は担任、のはずが今日になり、「姫ちゃんには○○先生がついてくれることになりました」と連絡帳に書いてありました。

○○先生は姫が2年生まで副担任だった慣れた先生。いい先生です。

○○先生に不満はない。
イライラしてるのは、変わった理由。
同じクラスの男の子がマラソンに参加することになり、その子につくことなったから。

おかしくないか?

誘ったのはそっちでしょ?先に参加申し込みしたのは姫でしょ?
伴走者を変えるなら姫じゃないだろ。

聞いてみた。
答えは「その子の方が走るのが速いから」

当たり前だ。
男の子と女の子じゃ、どんなに頑張っても骨格や筋肉、脂肪のつき方が違うんだから体力差が出るでしょ。
そんなことじゃなくて、人して先約が優先だろ。

出来ない約束すんな。

コピー祭り

2009-03-03 | 家族
寒い、寒すぎる。
3月だってーのに雪の予報、積もるとか言ってるし。
こんな日は引きこもって、姫のプリント製作&コピー(大量)とPCにCDをコピー(大量)。

CDは溜め込んだのが悪いんだけど、姫のプリント製作&コピーは姫の習得具合に応じてスキルアップ・レベルアップさせなきゃなんないのでコピーは10日~2週間分が限度。それでも1日20枚やるので単純に計算して、20枚×14日=280枚はコピーしなきゃいけない。
しかも裏表で内容を少し変えるから更に手間がかかる。

結局2時間かかり、今はCDをインポートさせてます。500曲ぐらいです。
溜めすぎた…。

iPod

2009-03-01 | 家族
やっと買いました。
基本車移動だから、いらないなあと思ってたんだけど、CDチェンジャーすら入れ換えるのが面倒なので、iPodで補えばいいんじゃんということに気付いたもんで。

クラシックを買う予定だったけど、これが予想以上に重い!
散歩にも持って行きたいのに、この重さはネックだよ。持つのが嫌になると感じたので却下。
Touchはそこまでの機能はいらないってことで却下。
ということでnanoに落ち着きました。
16GB。

色でさんざん悩みまくって、パープルにするつもりだったけど、黒にしました。無難なところに落ち着いた理由は、家族から「色モノが激しく似合わない」という、的確な助言のため。
言うこと聞いて大正解でしたよ。落ち着くったら、黒。

まだなんにもやってませんが、早く使いこなしてやりたいと思います。

それにしても最近黒ばっかりだな。

黒キャラのようですよ、私。