ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

サクラソウ公園に行ってみました。

2007-04-22 19:04:28 | Weblog
サクラソウ祭りがさいたま市浦和区の荒川沿いのサクラソウ公園で開かれているとテレビで聞き、行って来ましたが、
予想と違い、サクラソウの自生地区と言いますが、他の野草に押されたのか、なんかあまり咲いていなかったので残念。
でも子供向けの遊び場や祭りのときの屋台などが20くらい出ていて、近隣の子供連れの人で賑わっていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラソウ (pochiko)
2007-04-22 22:09:07
サクラソウも群生してたら綺麗でしょうね。
ピンクが優しい感じの花です。
まだまだ、これから咲くんじゃないんですか?
近くに公園と、いい場所がありますね^^
返信する
pochikoさんへ (ひまりん)
2007-04-22 22:59:52
サクラソウ公園は昔からあったようですが、どうもあまり大きくは取り上げられていませんから、やはりあまり推すすめスポットではなかったんだと思います。
これからもっと咲くんでしょうかねぇ。
返信する
さくらそう (みさぽん)
2007-04-23 18:04:52
今お花屋さんにいくと、さくらそうがいっぱい売ってますよね。でも自然に咲くならその方がいいかも。
私もさくらそう大好きですよ。
返信する
みさぽんさんへ (ひまりん)
2007-04-23 18:47:09
さくらそうは、上手に育てれば毎年咲いてくれる花ですよね。父は育てていたことがあります。
父は生物部の顧問だったこともあり、お花好きな人でした。
返信する

コメントを投稿