ひまりんのつれづれ日記

感じるままに何でも書けたら・・・

ネコそれぞれ

2006-08-29 20:30:38 | ネコのこと
次男が連れてきた5歳の猫チャチャと暮らすのも20日くらいになった。あいそなしのデブネコと思われていた、チャチャであるが、始終お腹をすかせているネコなので誰にでもご飯をねだるのである。ご飯が食べたいという仕草に、主人も長男もついあげてしまうことがある。
長男はチャチャをなぜて、「こいつの毛は乾いているんだよな」なんていってかわいがっている。9月になればまた次男が連れて帰るので、「別れたくないな~二匹飼いたい」などという。


私は人が悪いところがあるので、やんちゃのチビネコモモを可愛がる次男に、「二匹連れて帰れ」などと言う。
次男は「いや、チャチャだけにする」といつも決まっていう。


ネコはいろいろ性格があるようだけれど、見ていればそれぞれに情がうつるのか、
それぞれかわいいものである。なんかうちの家族はみな猫好きらしい。
(写真は8月26日撮影)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seigo)
2006-08-30 18:08:32
一匹でもちゃんとかえてるのには尊敬します。
返信する
seigoさんへ (ひまりん)
2006-08-30 19:47:47
うちの次男のネコ好きは尋常ではないという感じです。飼っているのにもかかわらずネコほしいなどと口走るのです。少しおかしいのかもです。
返信する
Unknown (pochiko)
2006-08-30 21:43:48
チャチャちゃん、お腹ぽっこり~~(笑)

可愛いですね!

もちろんモモちゃんも可愛いですよ~♪

そうそう!猫にも性格があって、まるっきり違います。

人間と同じく、数の文だけ性格も違うんでしょうね。

もう~二匹とももってけ~なんて、そんな気ないでしょ!

二匹とも飼いたいって思ってませんか~(笑)



返信する
pochikoさんへ (ひまりん)
2006-08-30 22:02:21
チャチャの楽しみは”食べて寝ることのみ”なんですよ。まったく、といいつつ私と同じと思って見たり・・・

でも顔だけ見てればけっこう美人ですよ。

2匹飼うのもいいな~と内心思っていますけど・・・トイレの砂がすぐなくなるのでね~

返信する

コメントを投稿