なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

回復傾向です

2006年09月18日 | 子供達の事
秀太の風邪が、大分マシになってきました
あとは、咳が少しと鼻水だけです
まぁ…この最後が、完治するまでは厄介なんですけど

この週末うちの母が、田舎のおばあちゃんの様子を見に行ってたので、実家で1人留守番してる父の所へ行ってました。日曜にはお泊りして来ました
(はい、何度も言いますが、実家は徒歩10分弱の所です

じいちゃん(父)は、久しぶりにゆっくりと秀太と遊べて、かなり満足してくれてたようです。
丁度、今日は敬老の日やからね…秀太のじぃちゃん孝行です

**********************************

この週末実家に行ってる間に、いつの間にか壁を使ってつかまり立ちする事を覚えてました

それに数日前から、ちょっとへっぴり腰ですが、アンパンマンのカタカタで歩けるようになってます

次から次へと新しい事をマスターしていきます

じぃちゃんが「秀太は、早く歩き出すのかぁ。歩いたらママが大変やゾぉ(笑)」とよく言ってますが、
うち「そんな早く歩くわけないやん」って言いながら、着実にそれが現実へを近づいているかも…と、ゾッとします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみこ)
2006-09-19 02:51:07
うちも風邪から回復し、鼻水、セキはありますが、前以上にさらに元気一杯パワーアップした木が・・・

秀太くん、ものすごく大成長ですね!ほんとおじいちゃんの言うとおり、歩き出す日はまりこさんが思ってる以上に早いかも・・・ですね。
返信する
お大事に (ramuramu)
2006-09-19 14:02:53
風邪は回復に向かってるみたいで良かったですね~

最近は温度の変化が著しく激しいので着せる服に悩んじゃいます。先日も焦って長袖シャツを買いに行ってきました。



秀太くん、じいちゃん孝行できてよかったですね!それにしても早々とつかまり立ちができるなんて最近の秀太くんの成長はすごいですね~

本当に子供って親が思ってる以上に成長が早いですよね~。。

返信する
立つこと (preg)
2006-09-19 16:18:41
うちも実家の親から、足腰がまだ弱いうちは立たせるなと言われるのですが、本人次第なので~

くれぐれも周りの安全を心がけねばいけませんねー。
返信する
Unknown (BOSS)
2006-09-20 08:24:03
うちも、良くはなったとはいえ

まだ鼻たれ小僧です(笑)ここからが逆に長い!?

お互いまだ気をつけましょうね!!



秀太くんの成長の早さには驚かされるから

たっちが出来る日もJrと変わらないかも!!
返信する
Unknown (まりこ)
2006-09-21 10:16:33
レス遅くなってごめんなさい。



☆とみこさんへ

秀太も風邪から回復してきたら、前よりも更にパワーアップしてますよ(苦笑)

余り早く歩き出すとよくないって聞くので、歩くのは遅い方がいいんですけどね。



☆ramuramuさんへ

朝晩の気温の差が激しくなしましたよね。

我が家でも、秀太の長袖の着れるものを探しちゃいました。

しかし毎度ながら、子供の成長の早さには驚かされ、それについていけない自分がいます…



☆pregさんへ

余り早くから歩くとよくないって聞きますよね。ハイハイとかは早くからした方が、手や足腰が強くなるから良いけど、歩くのは遅い方がいいですよね。

でも、本とこればかりは本人次第で…親の気持ち子知らず。



☆BOSSさんへ

うちは、きっとJrクンの方が早いと思うよ~

だって全然秀太よりも身軽そうやし。

お互い、早く風邪なおしましょうね!
返信する

コメントを投稿