なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

1人じゃイヤ?

2006年09月19日 | 子供達の事
今日はスイミングの日でしたが、風邪治りかけなので用心してお休みしました
一ヶ月に2回ならばお休みしても、他の曜日に振り替えてくれるので、案外気楽にお休みも取れます。お休みしたら終わり…やったら、スクール料勿体無いって思っちゃうもんね。

*******************************

田舎に帰ってたばぁちゃん(母)が帰って来るので、秀太と駅までお迎えに行きました

今まで秀太は、車大好きで、チャイルドシートにも嫌がらずに乗っててくれたんですが、最近はスゴク嫌がって仕方ありません

泣いてても運転してるとどうしようもないので、いつもはほって置くんやけど、今日の泣き方が尋常じゃなかったので、仕方なく途中で車を停めて秀太の様子を見ると、抱っこして~とせがんで来る
甘えたいだけか…

抱っこして上げたいけど、抱っこしたら車運転出来へんやん
・・・で仕方なく、後部座席に付けてるチャイルドシートを助手席へ。

すると少し愚図ってたけど、隣にうちの顔が見えるので安心したのか、機嫌を取り戻しておもちゃで遊んでくれました
1人じゃ寂しいんやね

駅でばぁちゃんを乗せ、秀太は、しっかりとばぁちゃんの膝の上
おいおい…チャイルドシートに乗ってなかったら、うち点数引かれるねんで
全く困った子じゃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママ大好き! (Kanon)
2006-09-20 10:44:18
秀太くん、ママが大~好きなんですね☆

自我が出てきて本格的に甘えん坊さんになったのかな?



チャイルドシートが助手席にもつけられるなんて便利ですね。

うちの車は小さいので後部座席から動かせません...
返信する
うちも最近・・・ (まりも)
2006-09-20 11:03:32
チャイルドシートから出せってせがみます。

30分くらいなら我慢してられるのですが・・・

今までは車に乗せるとすぐにネンコだったのに

つかまり立ちし始めてからなので、たっちして世界が変わったのかもしれません・・・

返信する

コメントを投稿