なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

シュウ、親子遠足弁 戦隊キャラ*キャラ弁

2011年05月28日 | 子供達のお弁当
今日は、秀と親子遠足。
晴れてたら王子動物園だったんですが、生憎の雨で行き先は海遊館。

とりあえず先にお弁当だけ記事に。

秀のリクエストは、海賊戦隊ゴーカイジャーだったんですが、コレが難しかった~
とりあえず簡単に、、、色だけやんって感じですが。


・おにぎり(デコふり、薄焼き卵、のり)
・ウインナー
・卵焼き(ほうれん草入り)
・ミートボール
海遊館に合わせて、ウインナーをカニにしてみました。

私のお弁当も作らないといけなかったんですが、秀がおにぎりに「顔」を付けてくれました(笑)


秀のお弁当に殆どおかずが入らなかったので、私のお弁当に多めに入れておきました。

どんな遠足になるかな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (preg)
2011-05-28 23:33:31
遠足楽しかったですか~?(^_^)
雨で屋内とはいえ、荷物が雨仕様になるとかさばって面倒ですよね。

うちも来週、遠足の予定があります。
台風はなんとか通り過ぎてくれそうだけど...
早すぎる梅雨入りに戸惑いますね。
返信する
★pregさんへ (まりこ)
2011-05-30 08:50:17
海遊館では、とりあえずバスを降りてからは傘が不要だったので、傘をバスに置いておいたんですが、傘がないだけでも助かりました。
ピーカンに晴天でも暑くて困るけど、雨も大変ですよね~

本と今年は梅雨入りが早くて、五月晴れはいずこへ、、、???と思いますね。
週末も天気悪い日ばかりで、風船かずらをまだ植えれてないのが、心残りです。
そちらの遠足は、雨が降らないと良いですね。
返信する

コメントを投稿