なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

定期健診~32w4d

2005年11月26日 | マタニティライフ
今回は、内診を受けるため医師による健診でした

赤ちゃんの体重は、2,007gに増えてました
前回の健診では、少し小さ目だと言われていたのですが、標準になってました
うちの体重は、ほぼ変わりナシなので上出来です

エコーで赤ちゃんの状態を診ると、赤ちゃんのおしりが、自分の胸の下(みぞおち)くらいにある事がわかりました。随分、お腹の上の方にあるんやなぁと思いつつも、自分がご飯を食べれる量が少なくなってきてるのにも納得そりゃ、こんな所に赤ちゃんのおしりがあったら、胃が圧迫されてしんどいハズだわ

とりあえず、順調に成長しているって事で、おかぁちゃんはウレシイよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCK)
2005-11-27 19:02:07
順調でよかったですね

赤ちゃんの、おしりがそんな上のほうにあるなんて

2000グラムか~お腹重いですか

あたしは8ヶ月はいったばかりですが、まだ重いっていう感じはしません

9ヶ月くらいの友達が、お腹重い②を連発してたのが印象的で・・・

返信する
DUCKさんへ (まりこ)
2005-11-28 09:03:43
2Kgって言ったら、ちょっとスゴイでしょそんなのがお腹にあるなんて…。

お腹は、8ヶ月の頃に比べてかなり重く感じますよ。赤ちゃんの体重もこの一ヶ月で急に増えてるしね。色々な動作が鈍くなるのも、ガニマタで歩いてしまうのも、仕方ありません
返信する

コメントを投稿