なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

6歳の誕生日

2012年01月12日 | 子供達の事
今日で秀、6歳です。

もう6歳?やっと6歳?
早かったような、遅かったような。

いや、やっぱりもう6歳かな。
毎度毎度同じ事を言いますが、月日が経つのは早い。
低体重児で生まれた小さかった子が、スクスクと成長し、この春には小学生になるなんて。

・身長 113.5cm(先月園で測定)
・体重 19kg(先月園で測定)
・靴のサイズ 19cm

何にでも興味をもち、何にでもチャレンジしてみる。
勉強系以外なら、何でも熱中しそこそこ上手くこなしてしまう、父親そっくりの運動神経の持ち主。

私的には、何か秀でた才能を持って欲しいと思うんだけど。
まぁ今はまだ広く浅くでも、その中で自分の一番を見つけてくれれば良いか、まだまだ6歳だしね。

************
6歳の誕生日プレゼントは、アレコレとずっと本人悩んでいましたが、結局コレに。
インラインスケート。


悩んでいた中にも元々候補としてあったんだけど、パパさんの
「インラインスケートが上手に滑れるようになったら、スキーも上達する!!」
の言葉に、心惹かれたようで決定。
(確か、、、言った本人も、昔、スキーのオフシーズントレーニング用にとやってたよね~(笑))

まだまだへっぴり腰で、こけながらも、徐々に滑れるようになってきてます。


************
毎年誕生日には、キャラクタケーキを注文していましたが、今回は秀の希望によりキャラデコ。
仕事帰りに取りに行きました。



ローソク立てて、二人でハッピーバースディを歌う♪


ローソクの吹き消しは、お約束のように秀と悠が1回ずつしました(笑)

秀、6歳のお誕生日おめでとう!


*************
秀にとって、この6歳の年と言う一年は、通い慣れた保育園を卒園し新しい環境に入っていく激動の年になります。

人見知りもなく、初対面の人にでも自分から話しかけていける性格なので、それ程心配はしていませんが、園とは違って色々な人と沢山出会う事になるので、また沢山の友達を作って、学校生活を楽しく過ごせるよう、早く新しい環境に慣れて欲しいと願います。

そして新しい環境で、またひと回りもふた回りも大きく成長しますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿