なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

初滑り

2012年01月07日 | 子供達の事
今シーズンは、園友家族さんと一緒にお泊りスキーも計画しているので、その前に日帰りで行ってみようと、滋賀県にある朽木スキー場と言うスキー場に行ってきました。
このスキー場、義姉さんのお勧めだったんですが、自宅から2時間程度で行ける近さ、スキー場自体もリフトが3本しかなく小さいスキー場で人も少なくて、とても良かったです。
しいて言うなら、スキー場まで道のりが結構な雪で除雪してあるものの、2WDならスタッドレスを履いていてもチェーン必須だった事。
道路はツルツルでした~

この日の天候は雪だったんですが降ったりやんだりで、時々青空も見えて、雪遊びには良い天気でした。
雪質も、サラサラの柔らかい雪でした。

今年は子供達のスキーウエア一式を新調したので、ウエアに着替えた時点からテンション高めの子供達。
悠なんて、家を出る時には、雪遊びしたくない!スキー場も行きたくない!なんて言ってたんですが、ウエアに着替えた途端に走り回ってました(笑)

カメラ向けると、とりあえず格好つけてみる(笑)


キッズゲレンデも整備されていて、始めソリ遊びを楽しみました。












この後、秀はレンタルスキーを借りて、パパさんコーチにより本格的にスキーの練習してました。

先ずはボーゲンからですが、完全に後傾姿勢になってしまいボーゲンどころじゃありません、、、。
まぁ初めてなので仕方ないのかもしれませんけどね。
それでもリフトにも乗って、スパルタ指導されてました。

秀がパパさんとスキーを練習している間に、私と悠は、キッズゲレンデで雪遊び。
何度もソリに乗り、結構なスピードが出ても、全く怖がる様子はありませんでした。



ソリ遊びに飽きたら、雪遊び。
いくつものカマクラが作られていて、カマクラに登っても全くつぶれません。


そしてお約束のように雪を舐めてみる。
「つめた~~~い!!」


私、子供達がおやつ休憩している間に、一人でリフトに乗り6シーズン振りに滑ってみました。
アタシも完全に後傾姿勢になってる、、、と思いつつも、そこそこ滑れる自分に満足(笑)
ブランクはあっても、体は覚えてるもんですね。

11頃にスキー場に到着してからお昼休憩を挟み、夕方まで目一杯遊びました~
秀はそれでも、まだやりたい、まだやりたい、と名残惜しそうでしたが。

帰りの車では、車が動き出した途端、子供達撃沈。
沢山遊んだもんね。

こんなに近場で楽しめるなら、また機会を見つけて来たいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿