なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

悠、1歳1ヶ月11日

2009年10月21日 | 子供達の事
毎月恒例の振り返り。。。今月忘れてましたっ
しかし、しかし…ちゃんと理由(言い訳)が。
1歳1ヶ月の日(10日)、子供達の運動会だったんですもの

昼間は運動会。
夜は園友家族がご飯食べに来てくれてたし。
次の週は、悠がアデノウイルス性扁桃腺炎で病んでたし。

******************
…と言い訳したところで、恒例の

体重 10.5kg
身長 78.6cm

先月から比べて、どちらも殆ど変化ナシ。
よく食べるし、よく飲むし(まだミルクLOVE)、11kg台に突入してるのでは??と思ってたんですが
それだけ消費されているって事かしら。

しかし悠、まだ歩く気配ありません
相変わらず高速ハイハイ&伝い歩きで部屋中移動しております。
押し車では、スタスタ歩いてるんですけどね。
手を持って立たせ、そっと手を離すと、1人立ちする事は出来るんですが、えへへっと笑いながら座り込んでしまいます
園では2、3歩歩いたとか聞きましたが。

かなりの慎重派??
かなりのマイペース??
かなりの怖がり??
いずれにせよ、本人にはまだ「歩き気」がないようです
悠の人生初の二足歩行となる訳ですから、それなりの覚悟がいるって事なんでしょう。
ボチボチと見守りたいと思います

二人目は育て易~い…かと思いきや、喜怒哀楽、自分の感情を全面に出してくる事が増え、こいつは同時期の秀よりも在る意味手強いかも…と思い始めました
とは言え、寝かし付けとか手が掛からない所もあるんですが。

まだ言葉(単語)らしきものは殆ど出ていませんが、喃語ではかなりのお喋りさんで、お兄ちゃんと会話してるみたいに聞こえます
悠に合わせて秀が話しているのが面白い!

来月は、どんな悠になってるかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね~ (にょぶ)
2009-10-22 23:01:20
ごろんとねんねしてた悠斗君、大きくなりましたね~。
この前のサークルの時、りゅうと君としょうたがほぼ同体型でしたが、悠斗君も一緒ですね!
そうき君とは並んでなかったので、わかりませんが、彼は細身かな~。
運動会に看病、お疲れ様でした。
返信する
にょぶさんへ (まりこ)
2009-10-26 13:10:00
しゅうと君と翔大君と同体型ですか!?
…悠の方がお誕生遅いのにね~相変わらずオデブ路線です。。。(;^_^A
皆さんと並べて実際に比べてみたいですっ(笑)
返信する

コメントを投稿