なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

ユウ、6歳になりました

2014年09月10日 | 子供達の事
ホント早いもので6歳になりました。



先月の身体測定
 身長 117.4cm
 体重 22.5kg

…と、大き過ぎるくらいスクスクと成長してます。
未就学児でありながら、小学生に間違われます、、、(苦笑)

兄が完全な体育会系にも関わらず、文系なユウ。
自分の好きな事に対しては、物凄い記憶力を発揮。

好きな本の言葉や文章、好きなTVのセリフなど、その人物になりきって記憶しています。
例えば、今ハマっている「妖怪ウォッチ」のアニメのセリフをフリ付で完璧に言えたりします(笑)
その才能、もっと他で活用すれば良いのでは?と思ってしまうほど。

本を読む事が好きで、保育園では、先生がする読み聞かせをユウがやりたいと言ってやる事もあるそうです。
それも面白いように抑揚をつけたり、登場人物になりきってセリフを言ったりして上手に読むそうで。
とっても上手に読む、と褒められるので一度見てみたいと思うのですが、中々そんな場面に出くわしません、、、

相変わらず太鼓も大好きだし、ピアノも継続して頑張ってます。
運動会が終わったら、園で新しい楽器に挑戦するようなので、物凄く楽しみにしている様子です。

小さい頃からの変な所で頑固な性格は変わってませんし、一度テンションが下がると元に戻るのにも時間が掛かるのも相変わらず。
一年一年、色々成長していると思うけど、変わらない性格もあって面白い。

保育園から小学校へと、ユウの人生で初めての区切りとなる6歳。

園で過ごす6歳も、あと半年と少し。
園児だからこそ出来る色々な経験をして、充実した残りの時間を過ごせますように。。。
そして新たな生活となる小学校に行く後半の6歳も、希望にあふれる素敵な時間になりますように。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~! (preg)
2014-09-10 21:28:09
ほんと、すくすく!
チカちゃんとほぼ同じくらいの体格ですよ!

知人の二男くんは3つ上のお兄ちゃんとほぼ互角、2歳になったばかりの三男くんは1つ違いのおチビと身長も同じくらい。
下の子は上に追いつこうとするのか?、いっそう成長しますね(^_^;)

ユウくん、やりたいこともはっきりしていて、得意なことも発揮できていて残りの園生活も安心ですね!
4月には二人で登校する姿も心が和むものになるでしょうね。

季節の変わり目ですが、風邪などひきませんように!
返信する
★pregさんへ (まりこ)
2014-09-15 14:43:21
ありがとうございます!

チカちゃんとほぼ同じ?ホントに!?
まぁ、、、シュウとも、体重は2.5kgほどしか変わりませんが・・・。
足のサイズは、既に19cmですし、、、。
兄のお下がりが、間に合わずに困ります、、、。

シュウよりもアレコレとこちらが言わなかったせいか、ホント好きな事をのびのびとやってる感じがします。
園での生活もそうですが、小学校に行ってからの事も、何となく大丈夫だろうと思えてしまうのが、二人目だからかな(笑)

pregさんとこも、季節の変わり目で体調崩しませんように!

返信する

コメントを投稿