なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

工場見学気分

2015年06月28日 | 子供達の事
この日曜日もシュウの野球がありました。

練習試合で、場所は明治製菓○○工場内にあるグランドでした。
この工場は、一般向けに工場見学などもしている工場なので、敷地のあちこちに見た事のあるキャラクタ・お菓子が。

シュウや部員たちは試合をしに来たので、キャラクタを見ている余裕は無かった筈ですが、応援に付いて来ている私やユウは、工場見学気分でテンション上がった~
まぁ、、、シュウは、工場見学で一度この工場に学校から来ているんですが。

ココに来るなら、絶対に写真を撮って帰ろうと密かに思ってた物があったんですが念願叶ったよ。
チョコレートの巨大看板です。


実はこの看板、電車の線路沿いにあって、電車の中からは何度も見た事はあったんですが、こんな間近で見れる事なんて無いので興奮した~

一粒も大きい。


ユウは、看板なのに匂いを嗅いで「チョコレートの匂いがする~」って(笑)
ホント甘~い匂いがしてきそうなくらい美味しそうな看板でした。

工場見学に来た人が記念写真を撮る為に、カールおじさんもスタンバイ。


私自身も、小学校の時に工場見学に来た記憶はあるのですが、今とは昔は全然違うだろうし、機会があれば本当に工場見学に来てみたいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿