なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

ストロー

2006年08月28日 | 子供達の事
マグですが、今までスパウトで飲んでたんですけど、ストローパーツをようやく購入し、早速使ってみましたよ

   

以前に普通のストローで飲まそうとして全くダメだったので、飲めるかなぁ???と思ってましたが、意外ともう飲めるもんですね
思った以上に上手に飲めてました
でも、まだ勢い良く吸ってしまう時があってむせてますけどね

ストローで上手に飲めるようになると、外出時に便利になりそうです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストロー (とみこ)
2006-08-28 22:38:48
ってよく8ヶ月からって表示があるからそろそろですよね。HIROは2週間前に試したときはまだカミカミするだけで×でした。哺乳瓶もスパウトも×なのでストローできると楽なんだけどなあ。

返信する
ストローデビュー (じゅんママ)
2006-08-29 09:58:46
2月8日に男の子を生んだママです。うちもそろそろ、ストローを・・・と思って、普通のストロー吸わせてみたんですけど、まだで・・・。でも、赤ちゃん用のマグだと、やっぱり違うんですかね?うちも挑戦してみます!
返信する
ストローマスター (まき)
2006-08-30 10:33:44
ストローマスターしたら便利でしょうねストローで飲めると急にキッズの仲間入りって大人な感じがして憧れですうちのコウセイはスパウトもまだダメで。というかそれ以前に果汁や麦茶をほとんど飲まないので水分補給もおっぱいになってしまってミルクはOKなんですけどね・・・。離乳食本格化したら母乳以外も飲むようになるものでしょうか?

ちなみに秀太くんはいつも何を飲んでますか?
返信する
Unknown (まりこ)
2006-08-31 21:47:51
☆とみこさんへ

そう②ストローって8ヶ月からって書いてあります。

秀太も初めは「吸う」って事がわからなかったみたいで、紙パックの幼児りんごジュースを飲ます時にストローを口にやって、少し紙パックを押してやると、上手く吸う事が出来てました。それでストローに慣れたみたいです。



☆じゅんママさんへ

はじめまして。コメント有難うございます。

ストローも一度コツを掴むと、簡単に飲む事が出来るんでしょうけどね。

うちでは、上に書いたように初め紙パックで慣れさせましたよ。



☆まきさんへ

母乳以外の飲み物を受け付けないと、水分補給が難しいですよね。でも母乳だけで水分補給が足りてるって事かもしれませんよ。

秀太は、離乳食を始めるまでは、殆ど麦茶を飲んでくれなかったですけど、離乳食を始めてから飲んでくれるようになりました。
返信する
スパウト (preg)
2006-09-01 18:24:00
そろそろマグマグ系のものを買おうと思うのですが、ずばりスパウトってどんな感じの吸い口なんでしょう。

哺乳瓶の乳首みたいなもので穴が大きいとか?

哺乳瓶で飲めるので、スパウトはスキップしていきなりストローを買ってみようか、思案中です。
返信する
pregさんへ (まりこ)
2006-09-01 22:24:27
スパウトの吸い口。

う~ん…乳首よりも柔らかくて、穴は大きめにクロスカットされてます(我が家のは)それで、少し口に挟んだだけでも出てきます。乳首よりも弱めの力で吸うだけで出てきますよ。

スパウトは、お友達から頂いていたので使ってたのですが、ママ友の中では全く使わずに、ストロー使用してる人もいます。

なのでスパウト飛ばしちゃっても大丈夫ですよ~
返信する
ありがとうございます! (preg)
2006-09-03 00:41:04
さっそくお返事ありがとうございます

吸うタイプの形状なんですね。

お店でパッケージをしつこく見ていたのですが、イメージできずにいました。

メーカーから「○ヶ月からどうぞ」みたいに言われると使わせなくちゃと思っちゃいますが、必ずしもそうではないところがベビーグッズの難しいところですね
返信する

コメントを投稿