また、あした  乱 ・ 蘭 ・ run

健康だと思っていた私の体に突然やってきた病気。これからも笑顔であえますように

ハワイ4日目

2009-12-12 | 旅行

ハワイの朝は遅いです

中々太陽が昇らないので天気が心配になりましたが今日も快晴

今日はダイヤモンド・ヘッド登山です

8:35分のブルーラインに乗り山の麓まで

ワイキキからは15分くらいかな、、、?


バス停です

バスの運転手さんが面白くて日本語を交ぜながら観光案内してくれます

  
     ダイヤモンドヘッド

料金所で入山料1ドルを支払い頂上目指します(リュック、水、タオル用意)

     
                               こんな軽装でも大丈夫でしたよ

    

  
    
九州からの修学旅行生が挑戦してます

暫くは平坦な道ですが74段の階段と99段の階段を上り

最後にらせん階段を上ると


絶景のワイキキが望めます

頂上までは32分でいけました

下山する頃には人出も多くなり早いバスに乗ったのは正解でした

バスに乗りハナウマ湾へ


ここはブルーハワイの舞台となったところ
サンゴソウと熱帯魚、スノーケリングがさかんです


ハロナ潮吹き岩

水面下の溶岩洞窟層にたまった海水が水圧で押し上げられ海水が吹き上がるのですが

真ん中で吹き上がっているのが分かるでしょうか

 

バスでシーサイフ・パークまで行きUターンしてホテルまで戻り昼食です

午後からはトロリーに乗りワードセンターをブラブラ

こちらは閉鎖しているお店が多く人出も少なかった

目指したものがなくて気持ちも落ち込んでいる所に突然の雨

こんな時窓のないバスは大変

ビニールのスクリーンを下ろして対応するのですが椅子はべチョべチョに濡れてます

行きたかったお店を諦め

夕食はハワイアンセンター内のファーストフードで食べ雨が止むのを待つことに

小降りになるのを待ちホテルまで歩いて戻りました

雨が降ると少し寒く感じます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿