0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

気付く→信念になる→「知識」となる

2013-11-18 09:26:27 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

「すべては、いま、ここに在る!」



おはようございます。

まず、素粒子同士うんぬん、といった理屈うんぬんではなく(モチロン
それも大事ですが)この世界の「すべて」が繋がっている、ということ
に「気付く」こと。
↓↓

まずは、これが「初めの一歩」


そして、この世界の全てがお互いに繋がり、連携し合い、補い合い、
労わりあいながら存在しているということを理解すると、それはやがて
「信念」になります。

信念とは、誰に押し付けるでもなく、また誰に何を言われようと
「そうに違いない!」と強く信じること。
それは「確信する」ということ。
↓↓

これが進化への 「第二歩め」



そして、この世界の全てが繋がっていること、お互いが助け合って生き
ていること、もらうばかりじゃなく、あげるばかりじゃなく、見えない
ところでお互いが、非常にバランスよく存在している(できる)と

「知っている」状態・・・・・

そのことを、もうアタリマエのこととして 「知っている」

新たに「知る」のではなく、いつのまにか、物心ついたころには
すでに「知っていた」という感じの「知っている」状態

毎朝太陽が昇り、夕方には日が沈むことをなんとも思わないように、
それを「常識」として、すでに、アタリマエに「知っている」

= これが 「知識」 



全てが、まるでアタリマエのように、お互い助け合いながら、存在して
いることを 「知っている」 からこそ、深く感謝出来る。

それが 「すべてに感謝するのはアタリマエ」 という 「知識」

なので

逆に、恥ずかしくて「ありがとう」と言えない方が、「なんで?」
「不自然だなあ」 となるわけです。
(「知識」の段階から見ると、現代社会の常識こそ「なんで?」のカタ
 マリなんだよ^^;)


つまり、「あらゆるものへの感謝」とは、実はこの「知識の段階」の
ものだったんです。
たとえここに書いたような理屈を知らなくても、いっぱい感謝してる
あなたは、すでに「知識の段階」に上がっていた!

実はもうアナタ、かなり振動高いですよ!?
そうなってるって、気付いてましたか?!^^☆


あなたにとって、感謝に値するすべての物事(状況)は、あなたを取り
巻くすべての物事(状況)
(もう、アタリマエですよね!)

あなたの目に映るもの(それ以外のものも)すべてに「ありがとう」と
言えるあなたって、なんて素晴らしいんだろう。

決して、褒めすぎじゃないよ!


遷宮に沸く伊勢神宮に行くことも素晴らしいけど、行かなきゃ深く感謝
出来ないってことでもない。

あなたの周囲のすべてが感謝の対象だと「気付き」知らず知らず「信念」
とし、いまや 「知識」 にしているあなたは、わざわざカミサマに手を
合わせに、どこに行く必要もない。

お伊勢さんに在る「神性」なるものが、すでに、あなたの周囲のすべて
にも「在る」って、あなたはもう

「シッテイル」 んだから!


ということは、

さらに言うと、

「あなた自身」もまた、感謝の対象であり、「神性そのもの」

なんだよ!
素晴らしいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。