0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:現状維持

2017-10-04 18:24:49 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。


バシャール:現状維持


私たちは、考える動物です。

「頭を空っぽにするくらいだったら、何かを考えていた方が安心だ」 と考えています。

それがたとえネガティブな事であっても、
「『無』にするくらいだったら、雑念で頭をいっぱいにしておきたい」 と考えてしまいます。

また時として、何も問題のないところにわざわざ問題を作り出してみたり、また時として、
自分とは関係ない出来事にわざわざ首を突っ込み、悲しみに浸ってみたりする人もいます。

しかしそれらはみな、
『馴れ親しむ波動域を手放せない、つまり今まで肌身離さず持っていた古いタオルを手放す事が
 できない』
そういった心境を表しているのです。



また私たちは、変化を怖がる存在です。

変化の先に何があるかわからないので、現状維持を追求する傾向があります。

しかし、”現状維持”はもう古い概念である事を知ってくださいとバシャールは話しています。


”ホンモノの現実”は、現状維持の世界ではなくて、”コンスタントに変化を伴う世界”なのです。


つまり、「貴方仕様」にどんどん変えていく事ができる世界を意味しています。

ですから私たちは、”~でなくてはいけない”といった古い概念やオキテが適用されない世界に
降り立っています。

ただ貴方の意識が、”現状維持”を頑固に保っているので、”現状維持”の世界が繰り返し
引き寄せられています。

しかし貴方の意識がどんどん拡張するにつれ、”現状維持”が非常に難しい作業となってゆく
でしょう。



(転載終了)



いままさに、そんな状態です。

僕も、周囲のひとたちも。

みな、密度が高まっているようですね~^^



いつもありがとう、バシャール!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。