0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:信念の中身

2017-07-28 19:49:39 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:信念の中身




貴方の信念は、”今ここ” の、瞬間瞬間の、想いの集合体(まとめ)で、できています。

つまり「信念」とは、「貴方が繰り返し考える、”思い込み”の集合体」 が正体というわけなの
です。

貴方の”思い込み”が、信念になるまで大きく成長すると、その信念がフィルターとなって、
様々な情報を「振るい」にかけるようになります。


例えば、”何をやってもパッとせず、自分はしょうもない” と想うとします。

その”思い込み”がいくつも集合すると、やがては「自己否定の信念」が誕生します。

自己否定の信念によって、あらゆる挑戦を避けて通るようになり、結果的に貴方の成長に蓋がつく
ようになります。

成長に蓋がつくという意味は、生命の進化するスピードに乗らない事を意味しています。

すると、エネルギーがたちまち停滞してゆき、ストレスから病気へと繋がってゆくというわけなの
です。



ですから、「元となる信念」、「元となる貴方の”思い込み”」 を探り当てて、新しい”思い込み”
と入れ替えてあげる事が必要です

(* 新しい”思い込み”をポジティブに変えてあげると言う意味です)。

信念の中身は、思い込みなのです。

信念の内容物を、ポジティブな”思い込み”に変えてあげます。

それをする事で、自動的にフィルターがポジティブに変わるので、おのずと体験もポジティブの体験
が引き寄せられてきます。



幾つもある信念のうち、一つだけでもポジティブ信念に変える事ができたら、あとは芋づる状に
どんどんポジティブにシフトする事ができます。

まずは、選びやすい見つけやすい信念を選び、それをポジティブにしてゆきましょう。

大抵、見つけやすい信念が、一番大きな信念となります。




(転載終了)



いつもありがとう!バシャール!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。